ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

お稽古後のアレンジ

2010年02月14日 | 月1お稽古以外の作品

この前お稽古した作品の花が枯れてきたので

生けかえをしました。

  

この前の作品

   

20101

【花材】

・ガクソウ(額紫陽花の新芽)

・チューリップ

・キク

    

チューリップが枯れたので、

残ったガクソウとキクで、生けかえてみました。

  

1002

キクの葉っぱは枯れてまったので

全部取ってあります。

キクの花が大きく開いて、

ガクソウの葉っぱが伸びてきました。

   

キクがダメになったので

  

1002_2

洋ランを買ってきて、生けかえてみました。

(98円で安かった

最初のガクソウとは

全然違う感じにまで葉っぱが伸びてます。

    

ガクソウも洋ランも長持ちするので、

もうちょっと楽しめそうです。

     

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

   

グリムスキーワード : リサイクル



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクってそんなに長持ちするんですね!やっぱり毎... (ぽちょむきん)
2010-02-16 18:49:51
キクってそんなに長持ちするんですね!やっぱり毎日手入れすると長持ちするんですかね。。。
洋ランも綺麗。花瓶じゃなくて水盤?とかに生けた方がやっぱりいいなぁ。。。

↓まるーいぴのぽぽちゃん可愛い^^ うちも放鳥中パソコンしてることが多いんですが、ビビリーズなのでデスクにはほとんどとまってくれません^^; 頭の上を旋回したり肩に乗って気を引こうとするだけです。うちもキーボードの手とかにじゃれついてほしいなぁ^^;
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2010-02-17 19:27:18
【ぽちょむきんさんへ】
   
手入れは、数日に1度水を入れ替えたりしかしていないですよ~
先生いわく、キクは生命力が強いので長持ちするのだとか。
ぽぽは最近いたずらっ子になってきました[E:sweat01]
ぴのはPCをいじっているとき、何故だか必ず画面と顔の間を通過して肩にとまります。
返信する
この生け花シリーズ? (ヒデシャン)
2010-02-18 10:36:24
この生け花シリーズ?
勝手に名前を付けるな?
毎月、楽しみにしています。
お花がある生活っていいですよネ。
毎月、ありがとうございます! ^^
返信する
私もヒデシャンさんと同じ!^^ (すじ母)
2010-02-18 18:56:59
私もヒデシャンさんと同じ!^^
この生け花コーナー?(笑)が楽しみです♪
ガクソウとキクだけでも、すっきりしてキレイですよね。
黄色と緑でインコ色だし(笑)
ガクソウがこんなに長持ちで、姿が変わるなんて
知りませんでした!素敵~!
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-02-19 16:33:17
【ヒデシャンさんへ】
   
生け花コーナー
命名ありがとうございます!
楽しんでいただけて、とってもうれしいです。
月1お稽古以外も、
ぼちぼちのせていこうと思っていますので
見てくださいね!
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-02-19 16:40:11
【すじ母さんへ】
  
楽しんでいただけて、すごくうれいです。
ガクソウとキク、
まさしくインコ色ですね(笑)
ガクソウは蕾のときと、葉っぱが伸びたときと姿が違うので、面白いですよね。
来週末は、今月のお稽古があるので
お稽古作品のせますので
また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿