ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

見つめる先は?

2011年04月27日 | ぴの&ぽぽ

パソコン台の上で、うろちょろしていたのに

じっとしているなと思っていたら…

     

Pp191

ぴのを見るぽぽ

      

Pp193

ぽぽを見るぴの

    

Pp194

ぴのぽぽが見ているのは、デジカメ

     

Pp196

私の肩の上でよく見られる光景は、これです。

ぴのぽぽが見つめる先に、私の顔があります。

ぴのに、もっと間近で見られることもしばしばです。

うれしいような、ちょっと照れるような…

おかげで、インコアロマ嗅ぎ放題~

うちは、手乗りインコというより

肩乗りインコですね。

               

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

     

     

     
前回のお稽古作品の
八重桜が満開になりました。

        

Dsc00321

キクが負けちゃってますね。

    

Dsc00324

八重桜、普通の桜と違って

一輪一輪がボリューム満点です。

      



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴのちゃんとぽぽちゃん、ホント仲がいいから (ヨッシー)
2011-04-28 17:11:00
ぴのちゃんとぽぽちゃん、ホント仲がいいから
いつも一緒に写真が撮れて羨ましい限りです~(≧▼≦)
我が家も手乗りではなく、肩乗り、もしくは頭乗りインコですよ(笑)
そうそう♪肩に乗ってくれたとき、間近で見るインコちゃんの顔って堪らないですよね~♪
インコ臭もクンクン出来るし(笑)
ちょっと気になったんですが、れおんさんが着ている服って
もしかしてユニ●ロの某ブランドとコラボした服かな?
この鳥さんのイラスト、つい最近見た事があって・・・。もし違ってたらスミマセン(^^ゞ

八重桜の生け花、とっても綺麗~♪
ソメイヨシノより、私は八重桜の方が好きなんですよ(^^)
躍動感のある活け方でとっても素敵です♪
返信する
ぴのぽぽちゃんが並んでる姿、超カワイイですね~... (イッシー)
2011-04-28 22:13:57
ぴのぽぽちゃんが並んでる姿、超カワイイですね~。置物にしたいくらい(笑)

お互いを見つめて、ホント仲がいい2羽さんです。
れおんさんの肩の上に2羽ちゃんだなんて、ホント、インコアロマ嗅ぎ放題ですね。でも落とし物に注意って感じですかね(笑)
うちも手乗りではなく、肩乗りインコと化してます。やはり私の肩はいつも落とし物が・・・

八重桜、綺麗ですね。春ですね~。
やはりこの季節が暑くもなく寒くもなく一番好きですね。インコちゃん達にとってもこの季節はサイコーなのかもしれません。
返信する
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2011-04-29 01:32:39
【ヨッシーさんへ】
   
ときどき小競り合いとかしますし
毎晩就寝ブランコ争奪戦してますが
なんだかんだいって、仲良しさんでいてくれて
飼い主としては、ありがたいですね。
写真も一緒におさまってくれるので楽ですしね~
肩に居る時、視点が合わないぐらいのドアップで見るのも
インコアロマ嗅ぎ放題なのも、堪らないですよね~
幸せなひとときです(笑)
あっ! バレちゃいましたね。
ズバリ、ユニ●ロの某ブランドとコラボした服です!
見つけた時は即買いでした(笑)
返信する
【イッシーさんへ】 (れおん)
2011-04-29 01:38:40
【イッシーさんへ】
   
肩の上で、ちょろちょろ動きまわったり
羽繕いしたり
おかげで、落し物もちらほら…
頭にされないだけマシですよね。
腕や指の上に乗っているのは
ある意味、ガマン大会なので、ちょっとツライですよね。
肩の方がこちらとしても楽なんですよね~
寒い冬からだんだん暖かくなってきて
インコちゃんたちも過ごしやすくなりましたよね。
返信する
いいな~ (ヒデシャン)
2011-04-30 23:07:00
いいな~
ぴのちゃん、ぽぽちゃんにそんなに間近に見つめられて、羨ましいです。
肩乗りインコちゃんがいいですネ。(笑)
綺麗な八重桜ですネ。
うちの鉢植え八重桜は今年は花を咲かせないようです。 ^^
返信する
御無沙汰してました~すみません! (ほりーちぎつね)
2011-05-01 03:10:04
御無沙汰してました~すみません!
ぴのちゃんぽぽちゃんは本当に仲良しさんでおとなしくって癒されますね~(^^)
ウチも肩に乗るのが多いけど
チロはどこかへ移動しようとすると腰やお尻にはっついたり
ルナはこの頃夜は横になって!と「ジジジジ!」と催促した後
顔面乗りインコになってます(^^;)
ウチの子達もぴのちゃんぽぽちゃんみたいに大人しく肩にのっててくれないかなぁ~

八重桜きれいですね~
桜ってそれぞれの種類で赴きが違って素敵ですよね(^^)
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2011-05-03 00:03:32
【ヒデシャンさんへ】
   
放鳥時毎回見つめられてますよ~
指や腕にも乗りますが、肩が楽でいいですね~
インコーズ3羽にいっぺんに見つめられたら…
ヒデシャンさん、超至福の時ですね!
今年は八重桜咲いてくれそうにないのですか?
来年は今年の分もいれて、キレイに咲いてくれますよ!
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2011-05-03 00:12:11
【ほりーちぎつねさんへ】
   
放鳥始め、部屋の中を飛び回った後は、
けっこう大人しいですね。
木ぎれをカジカジしたり、ブランコに乗って羽繕いしたり…
「出せ出せ」アピールをするわりには
放鳥時大人しかったりします(笑)
顔面乗りインコなんですか?
乗られる方は、とっても痛いからやめて~ですね。
さくら、やっぱり心に響く花ですよね!
返信する
こんばんは~!お花すごくキレイですね。ステキ!... (チャワン)
2011-05-03 20:55:50
こんばんは~!お花すごくキレイですね。ステキ!ところで、れおんさんちも肩の上が好きなのですね。ぴのちゃん、ぽぽちゃん、かわいいです。我が家も肩によくとまってくれます。インコ臭嗅ぎまくり!!(^^)/
返信する
わぁ、いいなぁ。間近で見つめられるんですね(*´ェ`*) (ぽちょむきん)
2011-05-05 15:02:01
わぁ、いいなぁ。間近で見つめられるんですね(*´ェ`*)
うちはもうほとんど私のことは無視です^^;
発情時にらるは手が目当てで時々飛んでくるくらい、ぽぷも洋服の布地チェック?に時々貼りついてくるくらいなもんです( ̄ェ ̄;)

お花きれいですね^^
八重桜のボリューム感と色の濃いさがけっこう好きです^^
返信する

コメントを投稿