ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2009-05-28 22:29:57 | Weblog
風の強い朝。西風? 確かめるの忘れたけれど。
伸び伸びと茂った木々の葉を揺らす。
ついでにタコの足に干したタオルもひるがえす。

どこか湿っぽく雨が近いような……その予想は当たって、、、
ていうか、天気予報どおり雨が落ちてくる。
夕方まで小降りの雨が降ってはやみ。まさに五月雨の感じ。

毎週木曜日は、夫の実家にご機嫌伺いに行くのがお約束。
買い物をしないで一人暮らしを続ける義父。
食料なぞを届ける。ここでもゴミ出しの仕事が待っている。
今日は久々に食費を頂けたかと思ったら、とんでもない買い物を
頼まれてしまう。

それはモンブランの万年筆のインク(瓶入りの)。
今どき、プラスチックのカートリッジ以外のものがあるんだろうか?
万年筆そのものが、ちょっとオールドファッションみたいな。
書き味は最高。捨てがたい使用感。らしい。義父によると。

駅前の文房具屋にあるはず。なければメーカーに注文してほしい。
との言葉を受けて、くだんの店に訊いてみるも、事態は深刻(大げさ)。
モンブランはカートリッジくらいしか売らせてくれない。そうな。
メーカーに注文しても売らせてくれるかどうか……
どこか迷惑そうなおばさんの表情に、それ以上はお願いもできず。

明日からは文房具店行脚がつづきそう。
文房具屋さんもずいぶん減ってきてるからねえ。
デパートの万年筆コーナーに行けばあるかも、っておばさんは言うけど、
このご時世に繁華街は足を踏み入れたくない、どっちかと言えば。
マスクして乗り込みますかぁ。

ま、2,3軒たずねてみてダメならネットで注文しよう。
義父のと似た感じのインク瓶が、四国のお店のサイトの画像にあったし。
くわしい製品番号とか電話で問い合わせてた方がいいかも。
ネットで買って違った商品だったらエライことですからー。
ああ、しがらみって。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事