ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2024-09-16 08:16:28 | Weblog

九月も半ばを過ぎてしまった。

今年も「秋暑し」な状態は継続中。空には秋の雲も流れているけれど。

連日35度近い気温で相変わらずの熱帯夜。

先週は珍しく風邪気味で。咳が出て食欲もなく。

コロナも結構多いみたいだけど、昨日くらいから治った感じに。

一昨日は点字関係の交流会で、南あわじ市で人形浄瑠璃を鑑賞。

「傾城阿波の鳴門 巡礼歌の段」心に響いたのだけど、実質30分くらいでもう少し観ていたかった。

バスの窓から見たら、田んぼには豊かに実った稲穂でいっぱい。

早く収穫すればいいのに、とか自分勝手に思ってしまった。

先週くらいから店頭にも無事、新米が並ぶようになってめでたい限り。

やはり価格は大幅にアップしておりました、新米ということを割り引いても。

新米はともかく、先月「在庫はあります」って説明だった古米はどこへ行ったんだか。

今もどこかの倉庫で眠っているんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事