ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2019-07-16 21:21:29 | Weblog

今日も雨は降らず、一日晴れベース。セミも鳴き始める。

さほど暑くもなく、まあまあ過ごしやすい気候かも。

東日本は日照不足で大変そうだけど。

今日は体育館の休館日。くらぶ練習もお休み。

一昨日のウインブルドンのシングルス決勝。フェデラーvsジョコビッチ。

4時間57分の大接戦。まさか、こんなに長時間になるとは・・・

夜10時に始まって、終わったのは夜中の3時過ぎ。

さすがに寝落ちもできず、決着した時には見てる方もぐったり。

フェデラーにとっては最後のウインブルドン決勝かも、と思うと応援せざるを得なかった。

20歳そこそこで活躍し始めた頃から見てるけど、ホント脅威的な選手だよねー。

ファミリーボックスのミルカ夫人やお父さんも御なじみで、親戚感あるよねー、一方的に。

もちろん衰えはあって、昔なら絶対しないような凡ミスも増えてるけど。

タイブレーク、あんなに不得手だったっけ?

バックハンドはやっぱり片手打ちを貫いてるし。

スイングする時のボディーバランスの美しさ。あんなに振れるといいなあ・・・

ジョコビッチもちょっとは勝ちを譲ってくれても良さそうなもんだけど。

32歳のジョコには今後も優勝のチャンスがあるだろうって思ったけど。

全然引いたところがなかったよね、ユニクロの契約取られたから?(嘘、笑)

毎年表彰式も見るんだけど、ジュニアの試合(望月が優勝)も気になったけど、今回だけは即寝ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事