ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2008-01-08 23:27:20 | Weblog
弱い雨の降った昨日。午後にはあがる。
今朝は薄雲の間から明るい陽ざしが。
三月並みの気温。と天気予報では伝えていたけれど、
何となく寒気がする。年末から少し風邪気味なのかも。
昨日は久しぶりにボラセンへ。
来年度の国語教科書だから、ぼつぼつ点訳も仕上げにかからなくては。
チーフとTさんと一緒にまとめの作業にあたる。
なかなか妥協しないTさん、作業に時間がかかる。
午前中いっぱいかかってようやく1巻がまとまった。
と思えば、それを第4校正にまわすそうな。
校正を担当してくれるのは、緑内障の手術を受けて日も浅いUさん。
大丈夫だろうか? 他の部分も校正も次々と送られてくるはず。
ちょっと心配だったけれど、何も言えなかった私。
プリンタのトナーが切れかけて、器械がサインを送ってくる。
カートリッジを付け替えようとしたけれど、三人とも操作がわからず放置。
そのうち誰か替えてくれるでしょう。という結論に。やっぱりゆるい国語班。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事