☆つる姫の星の燈火☆

#166 妄想族復活

西の方ではすでに大雨になっているところもあるようですが、東京は夜中から雨が落ち始めました。

今日はこれから大雨になるようですが、各地大事にならないことを祈るばかりです。

 

雨の季節には紫陽花が美しいですが、蓮や睡蓮も目覚めるころですね。

こんな絵が描けました。

以前は得意だった妄想の世界。

水滴はご愛嬌。葉っぱの上に小石を乗せているわけではございません。

色鉛筆を使ってもいい感じの絵ですが、透明水彩画です。

実は色鉛筆、発色の良いのもは、存外お値段が高くて、色数の少ないものしか持っていないのです。

色鉛筆と水彩を使って描くこともあります。

 

雨脚が強くなってきました。

風がないので、まっすぐに地面に突き刺さる感じ。

先ほど、大型犬がレインコートを着せてもらって朝のお散歩をしていました。

最近こたろうのお散歩に行けていないのですが、今日はこの大雨なので、罪悪感はないです。

まあ、こたろうくんは、おうち大好きなおぼっちゃまなので、罪悪感を持つ必要はないのですが、足腰のためにはお散歩もさせないとね。

都心でも警報級の大雨になるかもとテレビが言っていますが、スーパーの特売があるので買い物頑張ります。

 

今日の言葉

雨が降っているときにできる最善のことは、そのまま降らせておくことだ

ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー

 

天に抗っても無駄という事でしょう。

通勤通学の皆様、どうぞお気を付けて。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫

 


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「アート&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事