☆つる姫の星の燈火☆

#2114 青い鳥見つけた

るすにする前にもう一度投稿します。

幸せの青い鳥の話をご存知でしょうか?

私は、よく考えたらヘンデルとグレーテルと混乱していました(汗)

チルチルとミチルが幸福の象徴とされる青い鳥を探しに旅に出ますが、結局見つからずに帰宅すると、自分たちのベッドの横の鳥か

ごの中にいたというお話で、幸せは遠くではなく案外身近にあるものだと気付かせてくれる童話です。

というのが、一般的に知られているようですが、どうも色々見てみると、本当はさらにもっと、深いお話のようです。

それは、また今度のお話にして、今日は青い鳥。

ムジルリツグミという美しい鳥さんです。

英語では、Mountain Bulebird

実は、これもほんとはアップしたくない絵なんです。

想ったような青色がでていません。何度も色を作ってみたのですが、うまくいきません。

青い鳥をイメージ通り描けるのが、今の目標のひとつです。

雪降る山で、羽を風にあおられ、うつむき加減ではありますが、何か強い意志を持って枝にとまっているように、私には見えます。

自分で描いたこの絵が、幸せ、という事に意識を向けてくれた昨日の立春でした。

それでは、2,3日ですがお留守番よろしく♪

今日も笑顔で過ごせますように。

感謝をこめて

つる姫

(ブログ開設から2760日)


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさま
めちゃ元気でかえりました~。
青い鳥は手乗りにしないでくださいな。
自由に飛ばせてあげましょう♪
普通が一番。ほんとそう思いますね。

月末のライブの練習はどうですか?
寒暖の差が激しいので、無理をされないように。

今日も笑顔で過ごせますように。
ぽんたん
青い鳥はすぐそばに😃
本当にそうですね、毎日
元気で普通に過ごせること。(^^)
青い鳥‼️手乗りにしたいもんです😅

つる姫さん、気をつけて行ってらっしゃい‼️
元気でお帰りを😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事