☆つる姫の星の燈火☆

#170 梅雨入りしました

関東も昨日やっと梅雨入りしましたが、夕方の雨が上がった後には、

右の方に見えるでしょうか?

写真ではうっすらですが、大きな虹が♪

この後一気に晴れて来て、夜には

実際には、お月様がくっきり真ん丸に見えていたのですが、あたくしの安物のスマホではこんな風にしか撮れませんでした。

今日が満月だそうですが、今月の月はストロベリームーン。

今のところ東京は快晴ですが、満月はみられるでしょうか。

昨日は夏至だったみたい。忘れてました。

 

梅雨入りしたけど、快晴の今朝の早朝散歩。

こたろうはどうせあっちこっち向いてちゃんと写真を撮らせてくれないので

無人(犬)の紫陽花ロードをパチリ。

今朝は、いらん雑念が入らないコースをたどり、なんとも清々しい朝ん歩でした。

 

そして最後は、

それこそスマホでは、何のことやらわからないと思いますし、実際見た私もどこがどうなったかわからん姿勢で眠る、夏至の日のこたろうくん。

そんなこたろうくん、今日は狂犬病ワクチンを受けに、チャリで行ってきます。

久々のチャリンコ、またビビるんでしょうかねえ。おぼっちゃまは。

 

今日の言葉

いつか子供が出来たら、梅雨は空に溜まってた不安が一気に降り落ちてくるから、

梅雨が明けたらみんなの心が軽くなるんだよと教えたい

 サカナクション 山口一郎

 

こんな風な梅雨は過去の話でしょうか。

昨今は一気に降り落ちてみんなの心を重くすることも。

 

雨の季節、気持ちや行動を変えて、楽しめるとよいですね。

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫

 

 


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

虹、見えてよかったです。
こたろうくんにしても、ワンコの身体の柔軟さには、びっくりですよね。

昨夜からの雨、しっかり降っています。
今日はこもりのおばちゃまになります 笑

素敵な一日を♪
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん。(^^)

そうですか、調子良さそうで何よりです。
虹もわかりますよ。

ほんとうに自然環境の変化、めだちますね。
取り敢えず個々での防災、備えでしょうか。

こたろう君、耳暑かったのかな^_^
何しても可愛い(^^)

大雨とか気をつけてくださいね
つる姫さん。
こたろう君🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事