☆つる姫の星の燈火☆

#173 今の私の燃料は

昨日の東京、気温だけでなく、湿度も高くて最悪でしたが、ガンバってお出かけして、元気に帰ってきました。

頑張った後は、プシュっとノンアルビール。

ノンアルも進化しています。

四月ごろに禁酒してから、ノンアルを色々のみ比べましたが、アサヒのドライゼロフリーにたどり着きました。

ノンアル独特の癖がなくのど越しすっきり、アルコールゼロ」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」「人工甘味料ゼロ」

後口爽やかです。

今さっき調べてみたのですが、身体に配慮したお勧めノンアルの一覧の中にありましたありました。

ノンアルにもデメリットはあるようですが、メリットも沢山あるようです。

気になる方はどうぞググったり、ヤホったりしてみてください。

昔は、私はアルコール燃料で動いている、などど豪語していたものですが、やはり神に近づいてきたのでしょう。

 

さて、冗談は顔だけにして、体調の割に心の方が健全だなあと思う事も多い今日この頃。

ストレスはありますが、割と切り替え上手にもなったような気もしますが、これってもしかしたらボケの始まりじゃないかとも、思ったりすることがあります。

人間にとって、忘れるってことは大切な防御反応の一つでもある。

まあ、ボケてしまうと周りに迷惑も掛かりますので、都合の悪いことにだけボケたいものです。

とぼけるのが得意な人もおられます。

とぼけた顔してばばんばん。

 

支離滅裂になってまいりましたが、今日も心は絶好調。

以前は熟成する前に、味見でなくっていた頃もありました。

今年は梅酒は作りませんよ。

今の私を動かす燃料は、う~ん・・・愛ですかね。

爆爆爆

 

今日の言葉

この浮世は一つの鏡である。
この鏡には皆自分の姿が映る。

だから君が
額に八の字を浮かべて鏡に向かえば、
鏡も八の字を寄せて君を睨み返し、

君が微笑みを浮かべて鏡に対すれば、
鏡も微笑みをもって君に応える。

サッカレー

ディケンスと並ぶイギリスヴィクトリア朝の代表的作家
 
ご訪問いただきありがとうございます。
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事