猫でも理解出来る絵の描き方

・イラストをどのような手順で描くのか?の解説、説明をしています。
・麻雀とバイクが大好きです。

おれは何を目指してるのか。

2011-05-27 | イラスト
もう大学3回になり2カ月が経とうとしている。
焼き肉のバイトをやめ短期バイトで稼いだお金も底が見えてきている。
そんな切羽詰まった中、絵の勉強をし始めたのだが、ふつーの美大でもなんでもない
経済学部の大学生はいったい何になるのだろうか。

煙草を買いに行き、ついでにタウンページも拾いに行きこれからいいバイトを
探すことにした。・・・

さて、今回のトップはハガレンですね(゜-゜)
描いたのは多分中学の3年でしょう。
いろんなやつを見て描いた模写ですね。
変なことにこのころはずっと髪の毛から描いてました。(・o・)




いつか全身を描くことを目標に日々頑張っていきたいと思います。
今日は顔の表情を4パターンです。

喜んでいる表情ですね(^v^)
きっと一番描く表情なんで、あんまり意識してなくても描けるんだと思いますが(みんなは)
注意点が3つほど。

●眉毛は緩やかな曲線を描く。
●下まぶたがやや上がる。(ぼくの絵はあんまり上がってないですね笑)
●口は大きく、前歯が見える。

下まぶたがやや上がるは意識したことが無かったので勉強になりました(^v^)




怒っています。
これも注意点が3つ。

●眉毛が中央により、つりあがってシワができる。
●瞳が小さい。
●口の下が引っ張られ「へ」の形になる。

なるほど・・・瞳は小さく描くのだな(゜゜)ほ~



泣いちゃった(;O;)
同じく注意点は3つ。

●眉毛は8の字に。
●目はまぶたが部分的に隠れ、たれ気味に。(まぶたが部分的に隠れるとはどーゆーことだ?)
●口角が横に引っ張られ、四角く開く。

涙を描かなくても悲しんでる顔が描けれれば、おっけーかな?



最後に驚いた顔(゜o゜)

●眉毛が上に持ち上がり、目は大きく見開いている。
●瞳は小さい。
●口角が下がり、口は卵型になる。

目なんかは怒っているときと似たよーな感じですが、
口を隠くした状態でも怒った表情と、驚いた表情を判別できるようになれば完璧だと思います。<(`^´)>


体の次の部分になるのはいつの日になるやらですが、今日はこのへんで(゜o゜)ノシ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天空キャベツ)
2011-05-27 09:59:39
もうりかさんとこでバイトしろよ\(^o^)/笑
返信する
Unknown (きちがい)
2011-06-03 02:49:58
やだもん
返信する
もっと (K.Yxxx)
2011-10-09 23:33:48
もっと、
いろいろ

マンガのかおのコツなどなど
おしえてください。
返信する

コメントを投稿