猫でも理解出来る絵の描き方

・イラストをどのような手順で描くのか?の解説、説明をしています。
・麻雀とバイクが大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【イラスト】真希波・マリ・イラストリアス

2012-12-20 | イラスト
どうやらこのブログは明日で開設600日らしいっすねw
そして明日はマヤ文明で世界終わりの日だとかなんとかw

じゃあ言ってた通り、今日の材料は真希波でいきましょう。

じゃん


苦労しましたwww
どこに?って思われるとかと思いますヽ(;▽;)ノ

僕、斜め顔を描くのが苦手です。
顔の正確なアタリが知りたいです。

それで、
分からなかった+描きたいポーズ(真希波らしい)が思い浮かばなかったので、ネットで探しました。

資料紹介です。

まずはこれ。
線がいっぱい描いてあるのは自分で比率を見ています。
主に正面顔の基本の比率を軸にどれくらいそれぞれのラインを動かせば良いのかといった具合ですね。

そのあと、描いたアタリにキャラクターをのっけるわけです。
あとは描いた絵を見て調整します。あくまでモデルで、全く同じものを描こうと意識しないことにしてます。



次の資料がこれ。

友達に送ってもらったエヴァQの資料ですね。
こーゆーのがあると非常に助かります。
ない場合はネット画像検索で、正面、横、斜め顔の画像を拾ってきます。


と、まぁ描いたわけですけど遅くなった理由は
・描きたいポーズが思いつかなかった。
・色々描いて見たものの真希波っぽくない。
・顔の印象を決める目が真希波にならないwww

3つ目はまだ修正しなければならないポイントですね。
とくに左目が違う。

絵は描きあげたその日は綺麗に見えても、次の日見たら「あれ?なんか変」ってよーーーーーーーくなります。
だから、完成しても時間をおいて何度も見つめるべきです。

スキャン便利ですね(*σ・∀・)σ
真希波は線画なので一応スキャンしたんですが、うすーい笑。
あ、今回久しぶりにスケッチブックじゃなくて、漫画原稿用紙に描きました。これで色を塗れますヽ(∀´)ゞ
コピック持つのも久しぶりなのでかなりビビってます(^^;;

今日はこの辺で(^-^)/

*比率間違えています。1月6日以降に修正します。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 絵が描きたい人、上手くなり... | トップ | [イラスト]横顔・描き方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真実)
2015-07-25 16:37:53
http://s.ameblo.jp/noanohakobuneshizumu/

こちらの方に画像提供してますか?
ご確認をお願い致します。
Re:Unknown (pingaaa---)
2015-08-09 20:20:50
はじめまして。
ご連絡有難う御座います。

確認致しましたが全く提供した覚えがございません。。。
Re:Unknown (pingaaa---)
2015-08-10 00:47:01
先程アメブロ様に、通報致しました。

ご連絡誠に有難う御座いました!

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事