猫でも理解出来る絵の描き方

・イラストをどのような手順で描くのか?の解説、説明をしています。
・麻雀とバイクが大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[イラスト]斜め顔・描き方

2013-01-10 | イラスト
こんばんわ!(^○^)
イラストの方は久しぶりの更新となりました。(゜.゜)
今回は斜め顔の描き方です。
しかし僕自信苦手な角度です笑
そのため分りやすく伝えられるほど煮詰められていません。
コメントで「ここがわからん!」とか「これおかしくね?」
って言ってくれればこれからもっと修正します。(゜゜)
各パーツは正面、横と同じ位置なので問題は無いと思いますが、
奥行きが今回初めて出てくるので、ここが難しくなるポイントでしょう。
では行きます(^○^)


絵は図形図形と言ってきたくせにアタリから描いてます(;O;)
今回ここをどう分りやすく伝えるか、悩みました。。。
いつも通り丸から描く方法は当然あったんですが
・補助線が非常に多くなる
・線だらけで分りにくい
ので辞めました(;O;)
初めて描く方はこの①の卵型をどう描いたらいいか分らないと思います。。。
どう描いたら良いんでしょう(;O;)www
すみませんがここだけは僕も感覚で描いています(;O;)ごめんなさい。
あと④のフェイスラインを描くときは「正面顔・描き方」と同じように
縦に「側面のライン」を引いて、
「目のライン」との交点とあごを結ぶように描けば良いと思います。
「側面のライン」は各自に任せます。
ということで今回のポイントを整理すると
・基本的に正面と描き方が同じ
・目の大きさに注意
です。

アタリから描いてしまって本当にすいません(;O;)
最後に見本を載せておきます。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【麻雀】役 | トップ | [イラスト]アオリ・描き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事