猫でも理解出来る絵の描き方

・イラストをどのような手順で描くのか?の解説、説明をしています。
・麻雀とバイクが大好きです。

[イラスト]横顔・描き方

2012-12-22 | イラスト
こんばんわ(^o^)

これからブログを19時~21時の間に更新します(゜o゜)
なるべくね(゜.゜)

今回は「横顔の描き方」です。
ま、あんまり横から描くことは無いんですが、カッコイイ角度なので
是非描き方くらいは知っていて欲しいですね<(`^´)>


では、描いたものをスキャンしたので「正面顔・描き方」より分りやすくなっているはずですが、ケータイだと拡大して見れるのかな?パソコンなら難なく見れるはずなんですが、どうでしょう?笑。


以上です。
ほぼ「正面顔・描き方」での補助線の使い方が同じなので
・「目」=「てっぺん」と「あご」の半分のところ
・「鼻」=「目」と「あご」の半分のところから「目」の間
・「口」=「鼻」と「あご」の間を1/3にした上のライン
・「はえぎわ」=「目」と「てっぺん」の半分のところ

が、結局のところ重要です。
これだけ覚えておけば十分ですよ(^v^)

次回は「斜め顔・描き方」をします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平成11年うまれアニメずきU+2661)
2013-02-07 23:06:13
わぁい!これから練習だぁー!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (平成11年うまれアニメずきU+2661)
2013-02-07 23:06:14
わぁい!これから練習だぁー!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (カーネル)
2013-02-14 02:27:34
コメントありがとうございます(^v^)
どんどん練習して上手くなってください!
ただ、注意することは目的なしにとにかくひたすら描く練習は絶対にだめです。
よく、絵は毎日とにかく描くことが大切と言いますが、描き方も解らず描いていては経験値は増えません。
絵を上手く描くコツは描き方の練習をすることです。
返信する
Unknown (TYUUITI)
2014-07-23 23:00:02
すごいわかりやすいですU+1F604!

絵が下手なので、参考にさせて頂きますU+203C


返信する
Re:Unknown (pingaaa---)
2014-07-24 07:28:51
どうぞ!どうぞ!!
返信する

コメントを投稿