猫でも理解出来る絵の描き方

・イラストをどのような手順で描くのか?の解説、説明をしています。
・麻雀とバイクが大好きです。

構図が思いつかない。ってこと。

2011-05-02 | イラスト
こんばんわ(^o^)
パソコンが苦手でiTunesの何百曲が一瞬で消えてなくなりました・・・ふう。

さて描こうと思ったら、構図が思いつかない。
思いつくけど、描けない構図だったり。 ようは苦手な角度を勉強しろってことですね。

体の描き方、デッサンって本ないかなあ(゜.゜)
ということで、しばらく体を描くことに時間を費やしたいと思います。

その間は過去の絵でつないでいきます。


今日は1ヵ月程前に描いたハガレンのエドでいきます。今回は模写じゃないです。

下書きです。
アオリを意識した構図にしました。
エドの横のほうに描かれているお人形は挙げる手を間違えましたw


清書。
いつもたちかわのGペンで描いてます。
この時点でオートメイルの手が平面に見えるのは僕だけでしょうか?(;O;)


完成。
コピックペンチャオ愛用です。
あと初めてホワイトを使ってみました\(^o^)/
オートメイルと目のハイライトだけでよかったんですが、服やズボンにも使ってみました。
これ楽しいですw

感想、あんまりアオリになってなかったですね
下書きして見直すことなく清書したのが原因だと思います(+_+)
色に関しては肩辺りの塗り方がおかしいのかも。。。
オートメイルは気に入ってる部分ですw


次回からは体の描き方を載せていければいいなと思っています。

今日はここまでで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼♪ (szkゆり)
2011-05-03 21:24:54
コソコソ通わせてもらってます(・∀・*)
絵柄めっちゃ好みやし(^0^)
Gペン使えるとか尊敬するv←最近PC派の邪道

人体描くなら、中村成一さんの「人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン― 」(廣済堂マンガ工房) がわかりやすくてオススメ!この人のサイトもめっちゃ参考になる。
更新がんばって♪
返信する
Unknown (きちがい)
2011-05-07 02:48:19
買ってきた笑
明日から再開!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿