猫でも理解出来る絵の描き方

・イラストをどのような手順で描くのか?の解説、説明をしています。
・麻雀とバイクが大好きです。

体のアタリ。

2011-05-08 | イラスト
えー更新が遅くなったのには理由がありまして、
わが愛車のイントルーダーで絵のアタリを描くのに良いとお勧めされた「人を描くのって楽しいね!」
という本を探しに行ったのですが、ほんの10分ほど目を離した隙に、何故かガソリン漏れをしてまして
さらに運の悪いことにGW中でどこもバイク屋さんはお休み(;O;)
目当ての本はないうえ、バイクはこんなことになるし、何しに外に出たか分からず。
1時間押して帰りました。

ま、こんなため本を探しに行けず、更新が遅くなったわけです。。。

さて、今日のトップはらんま1/2のシャンプー\(^o^)/
今年の春休みに描いてたかなり最近の絵です。
体について勉強しようと思い始めたころの絵でもあります。

ということで、見つけてきた本はこちら、

中村成一=著
廣済堂出版
マンガのための人物デッサン
人を描くのって楽しいね!
定価:1600円+税

一通り目を通した感想は、マスター出来ればどの角度からでも体が描けそう。
かつ、難易度は簡単。
しかし、丸一冊終わるころには、人体の構成物質が、肉じゃなくて、木製になりそう。笑
あとは、個人的にあんまり好きな感じの絵ではないがすべてこなして、自分なりの
描き方を作れればいいかなと思っている。
すでにいくつか、知っている体の描き方があるので織り交ぜながら模索するつもりだ。

とりあえず、この本に沿った描き方で描いてみた。

これがアタリ。
正直まだ全然理解できてないwww

んで、これがアタリに載せていったテイルズのルーク

ん~。下半身が短いよーな・・・。
これはアタリがしっかり描けてない証拠ですね。

下半身のアタリがまだまだよくわからないです。
課題がいっぱいありますが、ではまた\(^o^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-08 02:53:44
これは今までで一番ひどいぞw
返信する
下半身は確かに難しいよねw (szkゆり)
2011-05-08 17:03:27
人物の絵を見る時って上半身に目がいきがちだから、下半身のイメージは意外と浮かびにくいのよな…
かといって人の下半身ばかり見ていたら変態と思われるしね…難しいよね…(・ω・`)
返信する
Unknown (きちがい)
2011-05-22 01:37:36
こまきか?
アタリの時点で分かっていたがこれも練習だと思ってやった。後悔はしていない。
返信する
Unknown (きちがい)
2011-05-22 01:40:32
イラスト描く時全身ってなかなかないから経験値不足なのは明白。
まぁ、イラストん時は上半身ばっかり描くから、下半身いらない?そこんとこどうなの?
返信する

コメントを投稿