我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

抜けます。

2017-08-03 22:10:53 | プッチです♡
最近、いちまるとブッチくんは毛が抜けます。

季節の変り目、夏毛に代わるからだと思うのですが・・・抜けます。

いちまるは、櫛やブラシをスーッと通すだけでボッソボッソ抜けて

ブッチくんは、身体に触るだけで抜けます

なので、部屋の中が・・・

いちまるの毛は、丸まって部屋の隅に固まっていたりフワフワ漂っていたり

ブッチくんのは、4・5センチの白い真っすぐの毛で蒔いたかのように落ちています。

どちらの毛も掃除機だと、掃除機の風で飛んで行ってしまうので箒を使って掃除しています。

集めた毛が山になって、どんだけ抜けるの~って感じです。が、しばらくは仕方がないですね

掃き掃除・掃き掃除

      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿