我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

切れま~す。

2016-03-12 22:36:14 | 色々な事・・・
10年以上前に川越へ行った際に『刃物店・まちかん』さんで、包丁を購入しました。

とっても、使いやすかったので2本目・少し小ぶりの包丁を購入しました。

     

どちらの包丁も切れ味が良くて使いやすかったのですが、1度に2丁は必要ないので2丁目は

仕舞ったんです。台所の棚に・・・

で・・・

忘れてしまったんです

何年も・・・

1本目の包丁が切れ味が悪くなってきたので2丁目の包丁は・・・と、探すと

え~サビサビ

仕舞い忘れていた私が悪いんですが、悲しい~

ダメ元で『まちかん』さんに研ぎを頼みました。

1か月後ピカピカの包丁が戻ってきました

良かった~

ストレスが無く台所に立てます

また、お願いしま~す

     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿