我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

お父さんのパソコン

2009-12-06 21:28:50 | 色々な事・・・
私の父は、ワープロ派で長年愛用していました。
仕事で使ったり自分の趣味の会の読み物や知り合いの飲食店の張り紙などなどを、作っていました。

その、ワープロが壊れたんです
突然、画面が黒くなって動かなくなってしまったんです

デジカメやパソコンは『絶対に使わないぞ』と、言っていたのですが・・・
電気屋さんに修理を頼んでも『ワープロは修理しないんですよ~』と、冷たい言葉で・・・

一念発起してパソコンに換える事にしんです

そして、秋葉原の量販店・Yバシカメラで購入しました。
初期設定などは父の友人に一升のお酒で頼んで設定してもらい、こまごました事は私が電話と本を見ながら頑張って立派?なパソコンにしました

本人は『ワープロと変わりないよ』と、言っていたのですが目の前にすると・・・
字が小さいの・矢印がハエ見たいだの・変な物が画面に出て来ただの『サッパリ分からん』と、うるさいうるさい

でも、文句を言っていても好きなんですね。
暇さえ有ればパソコンとニラメッコしていますよ

慣れればもっともっと楽しくなるし何よりボケ防止には最適かな~

待ち受け



ムッシュの笑顔を待ち受け画面にしました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2009-12-07 23:20:14
そうなんですね!
最近はワープロの修理とかもやってもらえないんですね。
お父さん、壊れた時はショックだったでしょうね。

pineさんも設定もろもろ、お疲れ様でした^^
お父さん、きっとそのうちパソコン使いこなされるんじゃないでしょうかね。
なんでも慣れですよね

ムッシュ君のこの壁紙、癒されます~
返信する
Unknown (kaeru)
2009-12-08 18:00:14
ウチにもワープロあったけど、ついこの間動かしたら印刷できなくなって「もう使わない」と決断して売ってしまいました
壊れてても買い取ってくれました
ウチのパパもパソコンで写真整理してボケ防止してます
待ち受けムッシュくんカワイイ顔してますねー
返信する
なんとか (pine)
2009-12-08 23:44:09
もも母さんへ
愛着が有ったので壊れた時はショックで修理してくれないと聞いてショックショックでしたよ
使い始めて一週間、なんとか文章の作成をしていますが・・・
私が何か用をしていても分からなかったり間違ったりすると、救いの声や態度をするので私の用事が溜まる一方ですよ

私のパソコンの待ち受けは。デコボコ達です

返信する
ワープロさん (pine)
2009-12-08 23:50:50
kaeruさんへ
買い取ってくれるって本当ですか~
早く知りたかったですよ

私もリボン型のワープロを使った事があってパソコンのように色々な事は出来ないんだけど、なんとなく音や印刷加減が好きでした。

やっぱり、ボケ防止はパソコンが一番なのかな

ムッシュの待ち受けは、箱入りワルワル息子です



返信する
Unknown (なおべえ)
2009-12-11 10:25:29
機械が進化すると、前のは修理してくれなくなっちゃうんですね・・・。悲しいですね。

PCは色々な機能が無限に広がるから、ボケ防止になりますね!!PC開けば、満面の笑顔のムッシュ君が居るから電源入れる回数増えそうですねPCの後ろの写真も沢山~。
そのうちブログを始められるかも?!

うちの父は、ミクシーの漢字ゲームにハマりボケ防止になってます。
返信する
勿体ないのよね (pine)
2009-12-12 21:09:56
なおべえさんへ
我が家の家電は、修理して修理して使っていました。
が、進化したせいで修理するより新しい物のほうが安い事が多いですよ。
なんだか、勿体ないですね

待ち受けのムッシュの事は、あかんベームッシュと読んでいます

私のパソコンは、XPで父のはビスタなので二人で頭を抱えて四苦八苦しています
返信する

コメントを投稿