我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

ばあちゃんの日

2010-06-12 21:45:45 | ご馳走さま~♪
今日12日は、おばあちゃん(父方の祖母)の祥月命日なんです。
15年前に享年99歳で天国へ逝きました

子供の頃は、毎年福島に住んでいたおばあちゃんに逢いに行ってましたが、大人になってからはナカナカで

電話をしても電話嫌いで話すのは、いつも伯母ちゃんで

遊んでもらった事とか何かをしてもらった事とか思い出は無いんですが、なんとな~く好きなおばあちゃんでした

おばあちゃんは、お酒とコーヒーと餡パンが好物でした。

12日の祥月命日には、餡パンとコーヒーを上げるんです



コーヒーは、ミルク抜きがお好みで好きな銘柄も有ったんですよ

晩年は、たくさんの薬を服用していましたが『苦い薬を飲んだ後は、甘いお菓子か餡パンを食べるんだよ~』と言ってました

最後は呆けて施設に入っていましたが、天国に逝く日の朝ご飯をしっかりと食べていった頼もしいあばおちゃんでした

エイトからの一言
3時には、ばあちゃんのパンを食べました。
エイトにもお裾分け・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿