我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

名前の由来

2017-03-04 22:26:51 | ムッシュで~す。
先日『ムッシュかまやつ・かまやつひろし』さんが、お亡くなりになったニュースを聞いて・・・

ムーちゃんの生い立ちは、何回かブログに載せましたが

生まれてすぐに、荒川動物病院の前に置き去りにされていたところを、病院のスタッフに助けて頂いて

縁が有って我が家の家族になりました。

『ムッシュ』と、言う名前は当時の院長先生が付けてくれまして

なんで、『ムッシュ』って付けたんですか?と、聞いたら・・・

『顔かムッシュかまやつさんに似ているから。』でした。

それから、テレビなどで拝見しても・・・似ているかな~

でしたが、似ている似ていない。別にして

我が家のムーちゃんは『ムッシュ』と、言う名前がピッタリになりました。

優しかった院長先生も逝っているので会っているかしらね。

        

5歳の頃のムッシュです。

5月の天気の良い日にチューリップ畑を見に行って大はしゃぎでした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿