我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

バッタさん?

2008-09-04 21:39:56 | 可愛い子ちゃん
9月に入ったと言え、日中は暑くてクーラーを点けていますが夜は過ごしやすくなってきました

今夜も窓を開け放して風を入れ、くつろいでテレビを見ていると壁に何やら緑色の物体が・・・



お客様がいらしていました



初めは『バッタかな~』と、思ったのですが『バッタ』よりも倍以上体が大きくて立派なんです
すぐ、お帰りになりましたが我が家では、この『バッタさん?』の正体が分かりませんでした

でも、秋とは言え田舎ですね~
バッタさん?』が遊びにくるなんて・・・

エイトからの一言




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまま)
2008-09-07 09:56:02
おおバッタのようにも見えますが
でも小さい時にはよく見ていたような
結局何だったんでしょう
くろの鼻先に持って行ったらきっと迷いなくパックっと食べてしまいます。
返信する
毎日 (pine)
2008-09-07 23:38:32
くろちゃんママへ
前の日はクワガタさんが、昨日はセミさんが遊びにいらっしゃいましたよ
今日は、夕方から雷ゴロゴロの雨降りでしたきがカエルさん達が元気良く歌ってましたよ
毎日、誰かしか遊びに来てくれてデコボコ達も慣れちゃったようです
しかし、田舎ですよね~
今も虫の声が聞こえますもの・・・
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-09-08 13:56:56
家のベランダにも以前遊びに来ましたよバッタ
 久しぶりの出会いに恐怖で触れませんでしたけど昔は平気だったんですけどね。

 でもこの足がびよ~んて姿にりくと重なって、ちょっと他人という気がしないんですよ
返信する
ヽ(゜Д゜(゜Д゜ )ノオォォォ (柿の種)
2008-09-09 18:18:09
科はわからないけど、バッタだと思いますねぇ。
しかしpineさん宅は色々な生物の来訪?が合ってにぎやかですねぇ~
返信する
虫さん (pine)
2008-09-09 23:31:36
ワンコが息子ママへ
バッタ・カブト虫・セミぐらいならなんとか触れるんですが、モソモソ動く毛虫は全然ダメです
今年は、アメリカシロヒトリが大量発生して倒れそうでしたよ
返信する
ニョロニョロ (pine)
2008-09-09 23:38:50
パスタちゃんパパへ
バッタですかね~
とっても大きかったんですよ
昆虫やアマガエルなんかは、遊び?に来てくれても楽しいですが・・・
先日、ニョロニョロした方がいらしてビックリデコボコ達は威嚇して大変な騒ぎでした
返信する

コメントを投稿