我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

アリスのコンサートへ

2009-11-14 21:49:57 | お出かけしました。
昨日は、小雨降るオバマさんの厳戒態勢の中を友達のヒーちゃんと武道館へ『アリスのコンサート』へ行って来ました。(電車で行ったので大丈夫だったんですけどね)



3人とも60歳になり、合わせて180歳の還暦コンサートです

会場を見回すと思っていた年齢層よりも上の方々が多くて、私達なんてまだまだ小娘でした

席は、後ろでしたが南スタンド席のほぼ正面席で、ステージの右左には大きなスクリーンが設置してあったので
バッチリサイコーグーでした


始まる前のステージです。

休憩を挟んだ2部構成のステージで、1部はデビュー当時の曲が中心で・・・知らない曲もあったりして

キンちゃんのピアノを弾きながらの貴重なソロも聞けました

後半は、来年発売される新曲の録音を会場の私達もコーラスのお手伝いで気持ち良く歌ってきました(絶対に買うぞ~)

そして2部は、おなじみのヒット曲で会場がノリノリの大盛り上がりでした  

その当時、意味も分からず歌っていた曲もいまこの歳になって分かるようになって、1曲1曲聞くたびに当時の事が思い出されました

谷村さんが『チケットを握りしめて来てくれてありがとう~』と、言ってくれましたが私達こそ思い出と感動を胸に一杯もらい サンキュー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2009-11-14 23:38:48
コンサート、思う存分、楽しんでこられたようですね^^
いいですよね、コンサートって
やっぱり生歌は心への響き方が違う気がします。
コンサート行くと、いつも最初の一分で感動のあまり涙が出てしまうんですよ。
(最近行っていませんが・・・
返信する
楽しかったですよ~ (pine)
2009-11-15 21:20:31
もも母さんへ
私も何年か振りかのコンサートでした
本当に生歌いい
アリスの3人も私達もそれなりに歳を取ってオジサンオバサンになったけど、会場にいると当時に戻るんですよね~
終わらずにこの雰囲気の中に居たい。と、思ってしまいました。
何年か先にアリスのコンサートが有る時まで元気でいて、また盛り上がりたいです
返信する
Unknown (kaeru)
2009-11-20 17:54:11
武道館すごーい!!広ーい!!
私の普段行くライブハウスは定員300人入ればギュウギュウです
今みてるバンド達をいつかここでみてみたいです
アリスってスゴイですね
返信する
ライブハウス (pine)
2009-11-22 21:56:33
kaeruさんへ
武道館広いですよ~
迷子になるので座席を動きませんでした

広島の友達は、バンドを組んでいて大阪とか京都とかに演奏ライブしていています。
将来は、東京でやるのが夢だと頑張っています。
その時は、kaeruさん来てくださいね
返信する

コメントを投稿