我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

デコボコ達の肉球

2007-12-06 21:02:38 | Weblog
朝晩は、だんだん寒くなって来ましたねでも、日中窓辺は暖かくてデコボコ達は気持ち良さそうにお昼寝しています
『ちょっと失礼』と肉球を撮らせていただきました
犬種が違えば、手足の大きさも毛の生え方も違って面白いですね



ムッシュの肉球は、ツルツルでプヨプヨしていて毛も短くて可愛くて足型の判子が押せそうです



エイトは、黒くて固くてガサガサしていてクリームを塗ってあげたくなります
毛が長いと滑ったり汚れが毛の中に入り込んでしまうので短くします。
クルクル・モコモコになってきたので、そろそろシャンプーして床屋さんをしてあげないと・・・
エイトもムッシュも散歩していてすれるのか爪は切った事が無いんですよ

エイトとムッシュからの一言
気持ち良く寝てたのに~
くすぐったい で・す・よ~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2007-12-07 00:02:26
肉球何気にジッと見る事って無いですよね!!可愛らしい特にエイト君の肉球が素敵クルクルの毛が何とも肉球にマッチしてて可愛らしいです。今日大吉の肉球を見てみたら少しカサカサで小さいひび割れが・・・やっぱりケアした方がいいんですかね。人間もひび割れしたら凄く痛いし・・・
返信する
Unknown (なおべえ)
2007-12-07 00:39:46
にくきゅう☆
ムッシュ君は我が家で見慣れた肉球☆(カワイイ)
そしてエイトくん~クルクルの毛に黒肉球(><)
アップな写真だとトイプーちゃんにも見えてしまいますね☆
運動大好き歳三のカサカサ肉球にクリームでもと思うのですが・・・確実に口に入るので何が良いのかとカサカサなままです・・・。
私自身が乾燥肌やろうなので・・・クリーム塗らないと流血するのでよけいにそう思ってしまうのでうすが何がいいんでしょうかね~☆
しかし、ワンコってなんでこんなにカワイイポイントだらけなんでしょう~(><)
返信する
肉球好きです (ワンコが息子ママです)
2007-12-07 05:38:50
 嫌がられつつも寝ている息子達の肉球を日々堪能しています
 触るのはもちろんの事、最近では臭いを嗅いでいます。
 人には見せられない姿ですけど、病みつきになりつつあります

 カット奇麗にできるといいですね。
その姿もぜひ見させて下さい
返信する
Unknown (speedjacket)
2007-12-07 08:02:08
にくきゅう。かわいいですね、ぼく達のお友達は「にくきゅう」のにおいかぐのが好きなちょっと変わったひとがいます、へんでしょ・・・くっちゃい!!
わんわん。
返信する
ガサガサです。 (pine)
2007-12-07 18:19:13
大吉くんママへ
ムッシュの肉球は、ツルツルでプヨプヨしていて可愛いんですが、私のカカトはガサガサですよ
クリームが手放せない『歳』になったのね
返信する
クリーム (pine)
2007-12-07 18:26:55
なおべえさんへ
どこだかのペット用・通販雑誌にハンドクリームが有りました。
でも、絶対に舐めてしまうから効果は無いんんじゃないかな・・・と、思っています
私は、カカトがガサガサで靴下を履く時に引っかかりますよ トホホ 
返信する
虎刈り? (pine)
2007-12-07 18:36:52
ワンコが息子ママへ
夏場のシャンプーは、タオルドライで外に出してあげると速効で乾くのですが、この時季は風邪を引かさないようにしっかりとドライヤーで乾かします
カットは、ほとんどバリカンなんですが思うようにいかなくて虎刈り?モードになってしまいますよ
返信する
プードルの・・・ (pine)
2007-12-07 18:41:24
speedjacketさんへ
私の知り合いでトイプードルを飼っている人も足の裏の匂いを嗅ぐようです。
『すっごく、臭い・・・』と、言ってました
私もデコボコ達の匂いを嗅いでみようかな
返信する
Unknown (柿の種)
2007-12-07 18:54:25
2匹とも綺麗な肉球ですねぇ~
σ(゜Д゜*)、肉球をみるとついプニプニしたくなっちゃうんですよ。 

肉球の間の毛を切るのって大変じゃないですか? パスタはなぜか嫌がるので、間の毛をカットするのに苦労します。
返信する
Unknown (くろママ)
2007-12-07 23:21:01
うちのくろは肉球の間から毛が生えています。そしてちょっと荒れ気味です。
肉球のケアも大事なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿