我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

続・桃乃さん

2007-09-18 09:11:13 | Weblog
桃乃さんがお母さんに連れられて日曜日の夜に来ました
妹夫婦は、共稼ぎのために埼玉のジジ・ババのところへ来ました。
今夜、パパが迎えに来て帰ってしまうのですが、今回もやりたい放題しています
残暑が厳しいので昼間は、涼しい部屋の中で観賞していて(ドラえもん・サザエさん・・・)夕方涼しくなったころから
ババを連れ出してザリガニ捕りです



稲刈りの時季なので、用水にはほとんど水が無くてザリガニ捕りも大変です
桃は、捕る事だけが目的なので捕まえたザリガニは今朝、自宅へ帰しました
ザリガニ捕りの後は、氷アイスです。
私は、すぐに頭が痛くなってしまうので氷は苦手なんですが桃は大~好き
でも、2口ほど頂きましたが・・・
  嬉そうでしょ

夕食の後は、ジジとババに保育園で習った手遊び(セッセッセ~のよいよいよい)を教えていました。
私が、子供の頃に歌っていた文句と違っていて驚いてしまいました
ちょっと、ブラックなので意味を分かって歌っているのか不安になりました



ジジとババは桃のペースについていかれずにギブ・アップしてしまいましたが、桃はとっても楽しそうでした
桃に「今夜、帰っちゃうんでしょ~」と、言うと「また、来るよ~」でした

エイトとムッシュからの一言
2泊3日の桃ちゃん台風








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柿の種)
2007-09-18 11:04:58
桃ちゃん、遊びに来たんですね~
今週末の連休に又来るのかな?
今度はデコボコ君達と桃ちゃんの絡んだ動画をお願いしま~す
返信する
Unknown (speedjacket)
2007-09-18 13:39:04
桃乃さんとばしてますね、ぼくたちのあいだではすっかり有名人。でこぼこたちもついていっています?
きっとぼくたちすぐにギブアップ・・・
トホホ。
返信する
Unknown (くろママ)
2007-09-18 23:27:50
皆さんお疲れ様でした。
桃ちゃんにとっては第二の家なんですね。きっと。
返信する
Unknown (大吉ママ)
2007-09-18 23:53:31
桃ちゃん今回も楽しそうですね最近の子供は家にこもってゲームしたりすることが多いから桃ちゃん見ているととっても羨ましいです自分が昔やっていた遊びを同じようにやっている桃ちゃんいいなぁ~私も『子供に頃に戻りたい~
返信する
Unknown (なおべえ)
2007-09-19 00:39:03
桃ちゃん~カワユイ~
ムービーみてハリキリっプリが溜まらんかわいいです
デコボコちゃんたちの絡み見たいです~
・・・小さい子ってなんでカキ氷とかガツガツいけるのでしょうね~
返信する
七五三 (pine)
2007-09-19 22:41:47
パスタちゃんパパへ
今度、埼玉に来るのは11月の予定です。
7歳のお祝いをします
晴れ着姿の桃乃を期待していてください
返信する
ギブアップ (pine)
2007-09-19 22:46:02
speedjacketさんへ
歌も手の動きも私もついて行けませんでした

桃と一緒に遊ぶには、体力が必要ですよ
返信する
台風 (pine)
2007-09-19 22:48:51
くろちゃんママへ
本当に台風のようにかき回して帰って行きましたよ
「また来るね~」だって・・・
返信する
健康的な・・・ (pine)
2007-09-19 22:53:13
大吉くんママへ
今回は、DSを持って来ましたが外の遊びが楽しいようです
私は、色が白いほうで焼いても赤くなるだけなので、桃の健康的な色がうらやましいです
返信する
ガンガン (pine)
2007-09-19 23:01:30
なおべえさんへ
ですよね~
朝食の後すぐに食べたがったりします。

私なんてオバサンだから、すぐに頭ガンガンになります
最近、炭酸類(ビールは別)が飲めなくなりました
歳かしら・・・
返信する

コメントを投稿