我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

大きくなっちゃった~

2012-08-21 23:36:47 | ご馳走さま~♪
今年の夏は、ミニトマトと一緒にインゲンも植えました。

『あっ』と、いう間に蔓が延びて大きくなって面白いように取れる取れる

トマトと一緒に毎朝収獲していたのですが、葉や蔓の影にかくれて摘み忘れてしまって・・・



大きくなってしまいました

右端のインゲンが標準サイズなので『でっかい』です。

やっぱり、少し硬いですがよく茹でてマヨネーズをつけてです。



隣のおばさんが作った『きゅうり』です。

やっぱり、取り忘れて大きくなって『でっかいきゅうり

見た目より柔らかくて我が家のテーブルには欠かせませんでした。

インゲンもきゅうりもトマトもそろそろ終わり・・・

また、来年も作るかな~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2012-08-23 01:58:48
夏の間、ずっと夏野菜の代表のトマトときゅうりにさやえんどうを食べ放題なんて、
なんともうらやましいです。
わたしも来年は・・・・・・うーーーん、性格的に収穫まで辿りつけなさそう・・・・・^^;
返信する
蚊が・・・ (pine)
2012-08-31 22:15:27
もも母さんへ
毎朝、収獲しているんですが蚊が凄くて虫除けスプレーをしてます。
それでも、刺されるんですよね~
なので、刺された後の薬も欠かせません

大丈夫です。
この大雑把で適当な私でも出来たんですもの、夏野菜は最高ですよ
返信する

コメントを投稿