我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

独り占め

2007-09-26 22:15:29 | Weblog
デコボコ達のご飯を買いに近所のカインズ・ホームへ行ってきました
ご飯売り場の隣には、色々な玩具が入ったカゴが有ります
デコボコ達(特にムッシュ)は、遊び方が激しくて速いと1日で引退になるので、最近は使い古した靴下を玩具にしています

 謎の物体のようでしょ

を見つけた時にこれならば、デコボコ達と互角に戦ってくれるかなとを込めて買ってきました。

思ったとおり負けずにデコボコ達と遊んでくれましたが・・・



やっぱりでした
1個づつ買ってきたのに、ムッシュの独り占め攻撃です

           

2個一緒に遊べないのに両方欲しくてエイトから取ってきてしまいます
始めのうちはエイトも頑張って抵抗しているのですが、余りのしつこさで諦めて私のところに訴えにきます
まるで、小さな子が玩具を取られて母親に泣きついているようです
仕方が無いのでムッシュと離して遊ばせるのですが、1人だと面白く無いらしくて遊ばないのですよ
エイトは、ムッシュと一緒に遊びたい・ムッシュは独り占めしたい・・・
個性の違う男の子をもつ母親の心境です

ムッシュからの一言

独り占めだよ~ん





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろママ)
2007-09-26 22:35:20
壊れるまで遊んでくれるなら買った甲斐がありますよ。
うちなんかものの5分ほどで飽きてしまうんです。
一生懸命さがし他のままさんに情報をいただいてやっと買ったナイラボーンの恐竜ですらほんの10分ほどで飽きてしまい、たまあに思い出したようにがじがじはしますが、やっぱり飽きてしまいます。
そんな育て方をした親の責任もあるのですが
返信する
個性 (pine)
2007-09-26 22:57:22
くろちゃんママへ
ムッシュはカンベンしてと思うくらいしつこいし、どんな物でも玩具にしてしまいますが、エイトは飽きっぽくて一緒に遊びたいタイプなんです
個性が有って楽しいですが大変ですよね
くろちゃんは、こゆきちゃん達を追いかけたりするから一緒に遊ぶのが好きなのかも・・・
ママやパパとボール遊びなんて好きじゃないかな
返信する
Unknown (大吉ママ)
2007-09-26 23:21:47
ムッシュ君も大吉と同じですね。君の物は僕の物、僕の物は僕の物でもいいよねぇ~可愛いからエイト君も許せちゃうね。ムッシュ君おもちゃ大切にするんだよぉ~
返信する
本当に・・・ (pine)
2007-09-26 23:31:55
大吉くんママへ
本当に独り占め小僧です
エイトもすぐに渡してしまって・・・まったくぅ~です
この、玩具もいつまで持つかな
返信する
謎の物体・・・ (みしかママン)
2007-09-27 00:30:07
1枚目の写真、すっごく大きく見えるから、
普通に「何者っ?」と思っちゃいましたよ
まさに謎の物体
遊び方も、ワンコそれぞれで、
個性満点なんですねー
改めて実感ですー
返信する
Unknown (パスタパパ)
2007-09-27 01:55:55
あの体格差があるのに助けを求めるエイト君を想像しただけで可愛く思えます
エイト君、優しそうだもんなぁ


返信する
Unknown (speedjacket)
2007-09-27 08:58:59
不思議な物体にみえますね、大きさがわからないと。
ぼくたちのまわりの人々にもムッシュと似ている方が
います、こわいからあまり近づかないの・・・ムッシュみたいに可愛くないから。
ぼくらも一緒にカジカジ遊びた~い わんわん。
返信する
謎の・・・ (pine)
2007-09-27 21:52:25
みしかちゃんママンへ
ウルトラマンにでも出てきそうな謎の物体Xのようでしょ
まだ頑張ってムッシュの相手をしてくれていますよ
デコボコ達と一緒に個性満点で毎日楽しんで
います。
返信する
まったく・・・ (pine)
2007-09-27 22:01:18
パスタちゃんパパへ
エイトは、優しいのか犬がいいのか小型犬なので相手にしないのか分かりませんが、不甲斐無い事が度々ありますよ
でも、そこが可愛いんですけどね
返信する
良かったら・・・ (pine)
2007-09-27 22:14:48
speedjacketさんへ
良かったらムッシュと一緒に遊んでみませんか
しつこくて休ませてくれませんよ~
speedjacketさんの周りにも独り占め~の人がいるのですか?
友達になりたくないですよね~
返信する

コメントを投稿