我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

三渓園

2007-12-12 21:29:49 | Weblog
お父さんの趣味は、ゴルフに写真撮影です
休日は、ゴルフか写真撮影か家庭菜園をして過ごしています
昨日は、趣味の1つ写真撮影のお供で横浜の『三渓園』へ行って来ました



紅葉は一週間遅かったかな~でした。



でも、所々残っていて銀杏の落ち葉が黄色のジュータンの様でフワフワと暖かそうでとっても綺麗でした

 
写真だとイマイチですが、とっても綺麗ですよ

三渓園』は、横浜の実業家『原 三渓』が京都・鎌倉などから歴史的に価値の有る建築物を移築し明治39年に一般に公開しました。

 臨春閣

昔々、その建物に住んでいた人達が見たら「こんなところに、住んで無かったぞ~」と言うんじゃないかと思いました

 旧渡燈明時三重塔

三渓園は、広くて上がったり下がったり登ったり降りたりと、と~っても運動になりましたが、お風呂に入ったらどっっと、疲れが出て9時頃にはました。



行きは「根岸駅」から帰りはバスで市内観光をしながら「桜木町駅」まで行きました
やっぱり、横浜ですね~
街並がとっても綺麗でお洒落でとっても良い雰囲気が有って、『こんな街に住めたら良いな~』と、思いました。

エイトとムッシュからの一言
ボク達も浜ブラしたんな~







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2007-12-12 22:02:41
三渓園綺麗ですね!!うちは30分ぐらいで行ける距離ですが・・・。行ったことがありませんこんなに素敵な所なら行ってみようかしら春夏秋冬いろいろな景色が見れて良さそうですね。紅葉は一度京都とか鎌倉とかに行って見たいなって思うのですが紅葉に合わせて行くのが難しいですね。ベストタイミングを見極めるの難しい~。来年こそ
返信する
Unknown (なおべえ)
2007-12-12 22:40:39
キレイですね~♪
紅葉で更にステキです☆本当にステキ☆
新緑の季節も楽しみな感じですね~あ、雪が降ったらそれも・・・(^^)
日本に生まれてよかったと思う景色ですね♪
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2007-12-12 23:34:51
紅葉かいつも見ているとしても、違うところで見るとまた違った風情があるよね。
 四季の中でこの時期が一番好きなんだけど、紅葉見に行ってないな
返信する
Unknown (柿の種)
2007-12-13 11:46:52
冬なのに秋らしい風景ですねぇ~
同じ国なのにこっちは雪が残ってたりするってのに、ここまで違うとは…

pineさんもパパさんに写真を撮る時の構図とか習ってるのですか? 
とても上手に撮れてますよ
返信する
Unknown (みしかパパン)
2007-12-13 14:20:42
ぼくは、小学校のとき横浜に住んでいて、
学校の遠足か何かで三渓園に行きました
そのときは雪が積もっていて、
また違った感じできれいでした

ペットをつれて入れないというのは、
残念です。
しょうがないですが・・・
みしかも連れて行ければいいなぁ
返信する
Unknown (くろママ)
2007-12-13 21:08:57
横浜まで来ていたんですかあ。
私は通り過ぎるだけで実際行ったことがありませんが、絵葉書みたいですねえ。
この時期の横浜は夜がとてもきれいですよ。
返信する
難しいですね。 (pine)
2007-12-13 21:23:00
大吉くんママへ
近くに住んでいると、いつでも行けると思うからナカナカ行けないものですよね~
三渓園は、梅園の名所でも有るようですよ。
梅も見ごろが難しいですよね
また、行ってみたいで~す
返信する
雪景色 (pine)
2007-12-13 21:29:28
なおべえさんへ
そーですね~
雪景色で最高だと思いますよ。
外国にも素敵な庭園は有りますが、日本庭園はなんだか落ち着きます
ただ、歩いているだけでも気持ちが良かったです。
返信する
久し振り (pine)
2007-12-13 21:33:25
ワンコが息子ママへ
私も紅葉を見に行ったのは、久し振りです
お父さんのお供をしなかったら、今年もテレビ見物でしたよ・・・
広い庭園で気持ち良かったです
返信する
日本 (pine)
2007-12-13 21:43:51
パスタちゃんパパへ
日本って縦長だから、北と南じゃ同じ季節なのに全然違いますよね
お昼の生放送で岩手県を放送していましたが、大雪でしたもの・・・
褒めていただいてありがとうございます
私のはヘッポコ写真ですよ
返信する

コメントを投稿