我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

桃乃さんの冬休み

2008-01-11 22:02:44 | Weblog
姪の桃乃さんが、8日の火曜日にパパが迎えに来て無事に帰りました
12月23日に、ママに送られて来てからクリスマスお正月の2週間ちょっとをジジ・ババのところで騒いでいました

 お手伝いらしい・・・

ババが台所に立つと桃もやる~
と、言って本人は手伝っているらしいですが思いっきり邪魔してます

 桃の作品です

題名は車に座っているところだそうです



ジジに見てもらいながら勉強していましたが、睡魔に襲われて勉強=昼寝でした

 乗せているのはクッションです。

何でも玩具にしてクッションを乗せて騒いでいました
ムッシュは、その姿が恐いのか逃げまくっていましたが、エイトは眼中に無いようでした
いくら、ジジ・ババのところでも親が恋しい6歳の子が1人で頑張っていて偉いと思いましたが、疲れました
桃が居ると楽しくて面白いのですが、無事に帰ってホッ!と、しています


エイトとムッシュからの一言
桃ちゃん帰っちゃって寂しくなったよ~
また、来ると良いね~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2008-01-11 23:50:47
桃ちゃん一人で2週間も偉いですねきっとホームシックにならないくらい居心地が良いんですね私なんか今でも実家にいった時とか自分の家に『帰りたいなぁ~』なんて思ってしまうことがあります情けないお手伝いやりたい年頃なんですね。う~ん可愛いいいお嫁さんになるね
返信する
Unknown (speedjacket)
2008-01-12 07:51:33
ん~「きてウレシ帰ってうれし」の心境でしょうか?
桃さんどんどん大きくなってきている気がしますが?
ぼくたちももさんファンクラブ、わんわん。
返信する
私は・・・ (pine)
2008-01-12 21:39:38
大吉くんママさんへ
私なんて桃と同じくらいの頃に、で10分くらいのお母さんの実家へ泊まりに行って夜中に泣きながら送られて帰ってきました
では、台所に立たせてもらえないらしくて面白いようですよでも、邪魔です
返信する
1年生です。 (pine)
2008-01-12 21:44:24
speedjacketさんへ
早いもので今年、小学1年生になります
学校へ上がったら、なかなか泊まりに来なくでしょうね。
寂しいような・・・
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-01-13 01:06:23
えらいですね桃ちゃん
少しの時間でも淋しくて帰りたがっても不思議じゃないのに、でもそれだけ楽しかったって事でしょうけどね
 帰ってしまって淋しくもあり、ホッとする気持ちなんだか分かるような気がします
返信する
Unknown (くろママ)
2008-01-13 14:01:21
親がいなくても平気なんて頼もしいやら親にとっては寂しいのかな??
子どもも欲しいなあと思うこともありますが、いまはくろで精一杯。こうやってたまに身内の子を面倒見てるぐらいがちょうどいいかもしれないですよねえ。
返信する
寂しく・・・ (pine)
2008-01-16 09:39:17
ワンコが息子ママへ
毎晩、パパママならの電話が有るのですが寝てしまったりテレビを見ていて出なかったりと親のほうが寂しかったかも・・・
とにかく、無事に帰って安心しました
返信する
桃に・・・ (pine)
2008-01-16 09:44:29
くろちゃんママへ
桃の髪を洗っている時に、『桃が大きくなったらねねの髪、洗ってくれる・・・』と、聞いたら『いいよ!ねねも子供生めば~』と、言われてしまいました。
私は、桃で十分です
返信する

コメントを投稿