我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

七歳のお祝いです。

2007-11-14 21:25:51 | Weblog
私の姪『桃乃』の七歳のお祝いをしました

  

この着物は、私と妹(桃乃の母親)が○年前の七歳のお祝いに着た着物です
大切に仕舞っておいたつもりでしたが、やはり○年前の着物なのでシミが付いていましたが、あまり色褪せする事なく良かったです

  

この2枚の着物は、友達に借りました
着物なんて着た事が無いので、どーなる事かと心配していましたが髪を結い上げ・お化粧してもらい『可愛い~』『お姫様みた~い』と、言ってもらい着物姿が自分でも気に入ったのか始めは『暑い・苦しい~』と文句を言っていたのに自分から写真のポーズをとるようになりました
ついこの間までオムツをしてヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったのに、澄ました顔を見てとっても感慨深い叔母さんでした

エイトとムッシュからの一言
こっちの方が、桃ちゃんらしいよ~






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2007-11-14 23:12:29
桃ちゃんおめでとう!!そしてとても着物似合っていて可愛いですよぉ~素敵ですねpineさん達が着たものが次は桃ちゃんへ(*≧∇≦)感心してしまいます私もそうでありたいです。桃ちゃんの空手着姿?もいいですね可愛くて強い女の子憧れます
返信する
Unknown (なおべえ)
2007-11-14 23:29:58
桃ちゃんオメデトウ~
とっても似合っていますね
かわいいです2色も着れて羨ましいです
着付けはpineさんなのかしら?
空手着も凛々しくてカッチョいくてかわいいです
返信する
Unknown (speedjacket)
2007-11-15 08:04:50
キャー可愛いじゃないですか、pineおねえさまの作品ですか、いいえ桃さんじゃなくって着付けです。
pineさんの登場を心待ちにしているぼく達なのです。
わんわん。
返信する
Unknown (くろママ)
2007-11-15 15:19:45
かわいいですねえ。着付けはpineさんがしたのですか?
それにしてもお色直しまで・・・
女の子はかわいいかっこが好きですものね
私も母が着付けが出来るので着物は何着かあるのですが、全て実家に眠っています。
返信する
可愛いねー (ワンコが息子ママです)
2007-11-15 19:31:25
 女の子の着物姿っていいよね。 可愛いな
私普通にスカートだったからな、こういう写真大きくなってからも記念になるよね。 

 着物も大切に受け継がれていくのって素敵
返信する
Unknown (pine)
2007-11-15 20:14:39
大吉くんママへ
桃のママ(私の妹)が、どーしても私達が着た着物を着せたかったようです
親子ですね~髪を結い上げた姿は、母親そっくりですよ
○年間取っておいて良かったです
返信する
Unknown (pine)
2007-11-15 20:20:18
なおべえさんへ
着物を着たとたん澄まして立ち居振る舞いも変わってしまって可笑しかったです
着付けは私がしたのですが、子供の着付けは慣れなくて四苦八苦しましたよ
返信する
Unknown (pine)
2007-11-15 20:25:17
speedjacketさんへ
髪を結い上げて・お化粧してもらったのですが1日お化粧が崩れなかったんですよ
妹と若いからね~うらやましい~と、言ってましたハッハッハッ
返信する
Unknown (pine)
2007-11-15 20:34:45
くろちゃんママへ
3枚も着物が着れて桃は喜んでいました
やっぱり、綺麗なカッコをしてチヤホヤされると嬉しいんでしょうね
着物を着ると背筋が伸びて良いものですよ
返信する
Unknown (pine)
2007-11-15 20:40:12
ワンコが息子ママさんへ
ジジと私はカメラ・パパがビデオとモデルの桃は嬉しくて大変みたいでした
大人になって写真を見た時に、幸せなお祝いをしてもらった事を思い出してくれたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿