ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

BH(同伴犬)試験 

2012-04-22 10:15:01 | Draco*ドラコ ミディアムプードル

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you
 

   にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
     にほんブログ

DracoにBH試験受けさせてみようかと...まだ先の事ですが。

YOUTUBEで見ると、さほど難しそうには見えないんだけれど。

甘いか?  教えれば出来そうって思う。

合格すると、ノーリードで館内OKのホテルがあるみたいです。

日本ではホテル内を犬が歩けるなんてまずありえないから....。

 

 

 

試験の事をJKCのサイトで調べてみると、

試験を受ける時は訓練手帳を提出するとある....。

持ってないよ、そんなの。

JKCに電話したら送ってくれるって。

ついでに、何か訓練規定書いたの何かありますかって聞いたら、

それも送ってくれる事になりました。 

ちなみに、会員なら送料含めて只です。

届いたのは、手帳?って程のものではなくペラペラの小冊子。

  ↓ これです。

 

中はどうなってるのかな?と思う人いるかもしれないのでお見せします。

開くとこうなってます ↓

 

耳番号=「TATOO NO」って...普通のワンコは彫らないぜぃ。

チョークチェーンが駄目というなら、TATOOとかは虐待にならんのか?  

「MCチップ NO」の記載場所が無いのは片手落ちじゃあないかい?

 

更にページをめくると  ↓

試験の記録を書き込む欄がありました。

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めの一本。 薔薇 | トップ | 新しいオモチャ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッコ)
2012-04-22 13:19:07
どんな試験かよくわからないけど
ドラちゃんなら きっと取れるよ~
ドラちゃん 本当に賢いし学習能力高いもの

子供の頃に取る試験?みたいのは何だろう?
前に居たパピヨンのグランドパーさんが芸事とか教えるの得意な方で
子犬も基本的な何かして血統賞に何かマークがつくって昔聞いたような~・・・??

ほんとだね~MCチップは十年以上前から聞いたことあるのに~
TATOOは知りませんでしたよ
返信する
TATOO (Rei)
2012-04-23 23:26:09
お久しぶりです。
Pinさん、いろいろ挑戦してすごいですよ
私は、なかなかアジを再開できなくています
訓練士という立場からすれば、犬はアジも含めて訓練することでより魅力が増すと思います
特にプードルは、訓練が入りやすい犬種ですし訓練が大好きな犬種だと思います。

TATOOは、シェパードだと日本でも16年くらい前から耳に番号(TATOO)を入れることが義務化(日本警察犬協会の血統書)されていました。その前から外産のシェパードは、TATOOが入っていました。日本では、まだシェパードだけかな?
返信する
Unknown (rinrin)
2012-04-24 13:31:22
Dracoは、いつもpinさんにくっ付いているよね。訓練するならうまく入れそうだね。

街中訓練もしなくちゃならないのか・・・
お店に入れないから、ひたすら歩くのかね・・・

家のワンコ達・・・人の居ない所、他の犬と遭遇しないようにして散歩してるから、車が走っていたり、人ごみは尻尾が垂れちゃって、目が泳ぐよ~
返信する

コメントを投稿

Draco*ドラコ ミディアムプードル」カテゴリの最新記事