goo

>イベント参加レポ🎤『25周年メモリアル ピンバッジ展示交換会』

長野市の冬の風物詩になっている『長野灯明まつり』。
2/9-2/12の期間中は関連するイベントが長野市街各地で開催されました。


2/11.12両日開催の『25周年メモリアル ピンバッジ展示交換会』は、
長野冬季五輪の開催から25周年を記念したイベントで、
コロナ渦以前に毎年開催されていた『ピンバッジコレクションNAGANO』の
規模を縮小し、駅前から善光寺近くに場所を変えての開催です。
 
 ゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

初日の11日土曜日、スタッフ数名と伺った会場『もんぜんぷら座』には、
25年前の『長野冬季五輪』に関係したヴィンテージピンバッジの数々が額装されて展示。


技巧を凝らしたデザインのカラフルなピンバッジは、
どれもとても四半世紀前のものとは思えない美しさ✨

愛情深く、大切に保管されていたことが伺えるコレクションに、
1998年当時を知るスタッフは感慨もひとしお。

少し離れたピンバッジ交換会のブースでは、コレクターのみなさんが集い、
アットホームな雰囲気の中、ベテランのピントレーダーさんに混じって
将来有望なちびっ子ファン達もピンバッジを真剣に吟味していました😊


 ゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

スタッフがお邪魔した11日は、地元メディアの方も取材にみえるなど
イベントへの注目度の高さもうかがわれ、翌日の紙面には
写真入りで『ピンバッジ展示交換会』の記事が掲載されました。

開催前日金曜日、長野はひどい暴風雪に見舞われ、
会場まで車でたどり着けるか?と心配になるほどでしたが翌朝はみごとな晴天☀

小春日和の陽気の中、コロナ渦で3年ぶりの開催になったイベントは、
新米スタッフにとって珍しく勉強になることばかりでした。


ピンバッジの魅力と奥深さを再認識できた一日になりました🥰
関係者さまはじめ参加された皆々さま、本当にありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【今春開催!... オリジナル『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。