goo

FCPピンバッジ

消費者の「食」に対する信頼を

高めることを目的とした

フード・コミュニケーション・プロジェクト(FCP

 

平成20年から食品事業者や地方自治体など

1416社・団体(平成25年1/31現在)と

農林水産省が恊働で取り組んでいる

プロジェクトです。

 

この度、ロゴマークのピンバッジができました。

実物は、横幅が19mmと小振りなサイズで

銀色がきらりと光る素敵なバッジに仕上がりました。

FCPの活動は、将来、消費者が

「安心して食品を買いたい」と思ったときに

各食品会社の取り組みを比較して、

納得できるメーカー選びや買い物ができることが

期待されています。

 

2月13日に東大弥生講堂で開催する

平成24年度の成果報告会で

頒布が本格的にはじまるとのことです。

 

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

フード・コミュニケーション・プロジェクト(FCP

http://www.food-communication-project.jp/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )