がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

カツ丼を作りましょう

2018-11-10 18:46:22 | 食べ物

大前提、ご飯は炊けてます、カツも出来でます。この状態から始めます。

これだけの状態からだと非常に簡単!では始めましょう。

丼用の鍋にたまねぎを敷きます。

その上にカツを乗っけるだけで次行こう。(カツは切っておいてね)

そこにカツ丼用のたれを流し込む。これはカツより先に入れてあとからカツを乗せてもいいよ。(たれ等の情報は一番下で)

そこにグリーンピースを乗せたんだけど嫌いな人もいるので三つ葉なんか乗せてね。

ここまで来たらあと少し。火をつけましょう。そして卵を割り5回くらいかき混ぜて待つ!

沸騰したら卵をかけて蓋をして待つ。三つ葉は卵をかけた時の乗せましょう。

丼に飯をよそい待つ。

蓋を開けて様子を見ながら好みの感じになったら丼飯の上にかけて出来上がりだ。

美味かったよ!

https://cookpad.com/recipe/4125436 詳しくは左のURLで。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御釜に中途半端に残ってるん... | トップ | 焦がしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事