がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

タコライスを作って食べよう!!!

2024-08-06 20:14:32 | 食べ物

私たち夫婦には2人の娘がいる・・・が結婚してしまい娘が居たということです。

 

そこで2人の娘の結婚の話になってしまうのだが

実は二人の娘!時期が違えど二人とも沖縄で結婚式を挙げた。

 

結婚の順番でいうと妹が先に結婚し2年後に姉が結婚した。

 

妹が結婚した時のことです。私たち夫婦と妹夫婦と姉ちゃんと5人で牧志市場入り口の右の2階

ラッキータコスに入店!

 

そこでタコライスを言うものを食べた。

その時まで食べたことが無かったのだが・・・

 

このような癖のある食い物が好きな俺!

これは美味い!

そこで東京に帰ってきて色々調べて何度もつくって食べました。

 

そして一昨日また作ることに・・・

しかし最近自分が作ると大変なことになってしまう。

 

レタス2枚細かく切る、ピーマン1個細かく切る、ミニトマト7個、きゅうり半分。(こんなに野菜を入れる店は無い)

そして肉なのだが。

 

もうすでに肉は用意しておいた

タコスパイスMIXを挽肉に入れベースを作り

 

これを飯にタコミートと野菜を乗せるのだが

その前に温かいご飯にスライスチーズを載せ

タコミート(150g)を載せる

そこに野菜を載せ

 

そこに

薄焼きタマゴを載せマヨネーズをかけて

 

 

そこにタコソースをかけて頂く

前の画像にあるがタコソースがミディアムなのでタバスコを適量混ぜHOTにしていただきました。

自分で作った物でこんなに贅沢なタコライスは無いと思いますが

野菜いっぱい取れて美味しくなんとも良い食いもんだと思っています。

 

さて次回ですが

野菜もほとんどなくビタミンBをたくさん摂れる食い物の予定です、では、よろしく!!!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに叉焼(チャーシュ... | トップ | 前話の記事で野菜は無いがビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事