フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

縦横無尽。(子供ネタです)

2006-07-31 | ミチカどうでしょう。
金曜日に娘のアレルギー検査が陰性とわかり安心したのも束の間、土曜日には私が「SRハウスダストアレルギー」になってしまったpikoでございます。
わかる人だけわかってくれればw

Jリーグもまた小休止ということで久々に子供ネタです。

最近は週末娘と一緒に過ごすのが楽しみ。
1週間ぶりに起きている娘を見られるので。

でもこの1週間のブランクというのは娘の成長ぶりを実感するには充分な時間。
こればかりはずっと家にいる妻を羨むばかりです。

完全なハイハイではないけれども四つん這いの姿勢は完璧。
あとは筋肉が発達すればという感じです。
それでも既に自分が予測しているよりかなり早く動くので、しっかりマンマークしておかないと簡単にDFラインを突破されてしまいますw
サッカーだけでなく子供のスピードへの対応も課題か?

動きの早さに加えて成長したのが「方向転換」。
今までは何かに向かって突進するものの、行き止まりで身動きが取れなくなり助けを求めていましたが、今となっては妻が名前を呼ぶと方向を変えて向かってくる。
呼ばなくてもキッチンにいる妻に向かってしっかりチェイシングw

↑この笑顔で迫ってこられたらお父さんメロメロですわ。

行動範囲が広がったせいか週末は日中ほぼご機嫌。
しかし、思いもよらぬ落とし穴が。

2日連続お風呂で泣かれたorz
ちょっとショック・・・

お湯につけた瞬間大泣き。
「風呂場」が「修羅場」に・・・
でも風呂場から出ると途端にご機嫌な笑顔。

何かトラウマ作っちゃったかな・・・

とはいえ娘とずっと一緒にいられて、サッカー観戦は無かったけど充実した週末でございました。

おまけ:
ふろん太君にも興味を持ち始めたようで。

↑ふろん太君を食べようか考え中。


↑ふろん太紙うちわをグシャグシャする娘。
どちらかというと中身よりPP袋が好(ry

8月12日はいよいよ等々力デビューか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めろめろっすね (たつパパ)
2006-07-31 13:10:41
「こればかりはずっと・・・」

あんまり言うと「じゃあ代わって」と言われて喧嘩になりかねないので注意が必要鴨。

この位だったらまだいいのかもしれないけど,自力で動けるようになると楽しい反面,ストレスも増えてきますから。

実は,写真と同じふろん太が,新体制発表会以降ずっと我が家の押入れに潜んでます。いま家の中にあるのはかの国の赤いぬいぐるみ。そろそろこちらも主役交代のタイミングを図りたいところですw。
返信する
めろめろっすよ。 (piko)
2006-08-01 09:38:35
お風呂はどうやらひざ裏の湿疹がしみるようで。

ちゃんと病院に相談して少しでも早く痒みや痛みを和らげて上げたいものです。



ウィンドウふろん太君、同じく福袋で入手。

生まれた頃からベビーベッドの隅に置いておきましたがようやく反応しました。

まだ認識できないと思いますが、記憶の刷り込みです。
返信する