フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

ミチカ6ヶ月。

2006-09-05 | ミチカどうでしょう。
殺伐としているようなので子供ネタで癒されてみます(自分だけかw)

半年経ちました。
ハーフバースデイ、なんていうオサレな呼び方もあるようです。

この1ヶ月の変化というと、
・離乳食を始めた
→お粥、かぼちゃ、ジャガイモ、ほうれん草など。良く食べます。
スプーンを口元に持っていった時のお口が可愛いんだな。
食後は・・・

ほうれん草。


かぼちゃ。

・言葉(アーウー系、ウィーアー系ぢゃないよw)のバリエーションも増えた
→感情表現が豊かになりました。

・ハイハイもスピードアップ、方向転換も自在
→フィジカル確実にレベルアップしてますw
 ほんの少し目を離すと親の予想外の所に居たりしてびっくり。
 親のウラをつく動きは黒津並だね(バカ親)

・一番驚いたのがこれ↓

ベランダへ。


バウンサーへ。

乗せたら・・・

そういう乗り方はしません。

前から見ると、

いやいや楽にしてください。

つかまり立ちですかね?

ていうか、まだお座りを覚えてないのに。

とにかく立ち上がりたいようです。

すぐ倒れて過剰に時間稼ぎするサッカー選手にぜひ見習(ry

こんな感じで親の(自分ね)劣化と反比例してスクスク育ってくれています。

応援で跳ねて筋肉痛になっている場合じゃないな。
子供の運動会で活躍できるよう頑張らなきゃ。
お約束のように転ぶお父さんにはなりたくないし。

そんな風に私もモチュベーションを上げていこうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米パパ)
2006-09-05 23:18:25
ハーフバースディおめでとうございます。



私も知りませんでした。



それにしてもミチカちゃんは足が細い!

女の子(ですよね。一応確認を)はやはりスマートなんでしょうか

0歳にしてスタイル抜群。



我が家はぽよぽよぽよ~
返信する
ありがとうございます。 (piko)
2006-09-06 09:29:33
女の子ですが、夫婦揃ってフロンタサポな我が家は「夏ぐらい青系着せてもいいよね」で意見が一致。

よく男の子?と聞かれますw



ミチカは小食で確かに細いです。

体が軽いぶん動きやすいようです。

あまり早くから活発に動かれるとそれはそれで目が離せず大変だったりします。
返信する
癒されました (valeron)
2006-09-06 22:33:04
かわいい。将来美人さんですね。親父としては気が気じゃないですね。良かった男で(笑)6ヶ月になるとこんなにアグレッシブなんですね。うちのはようやくこぶしなめなめ&あうあうが始まりました。帰ってくると笑顔で迎えてくれます。
返信する
ご返事遅くなりました。 (piko)
2006-09-08 01:57:57
ありがとうございます。

女の子は可愛過ぎて将来のことなんて考えたくもないw

6ヶ月でつかまり立ちは一般的には早すぎるようです。寝返りしだしたりハイハイしだしても遅くないくらい。

あまり早いと転んで頭を打ったりと心配事も増えてきて目が離せなくなります。

・・・とはいえやはり自分の子供は可愛いですよねえ(メロメロ)
返信する