フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

余韻+次節へ向けて

2005-08-25 | フロンターレどうでしょう。
台風なのに会社で残業しながらブログ書いてるおバカpikoと申します。

Fマリノス戦試合後の関塚監督コメント
(川崎フロンターレ公式より)
─松田選手が前に出てくるプレーがありましたが、その辺は計算されていましたか?
計算といいますか、点を取りに来る時には彼が前に上がってくるのは分かっていたので、先制点を奪えば2点目もモノにできるかなと。

・・・3バックでオーバーラップですから。


さて、神奈川ダービー制覇の余韻は金曜夜まで味わうとして、次はホーム等々力にて27日(土)19:00キックオフ、対サンフレッチェ広島戦です。
鹿島、大宮に連勝して現在3位の広島は現在勝ち点34。そして我がフロンターレは勝ち点27で広島とは7点差。
ナビスコ杯では3-1と快勝したものの、Jリーグでは4月アウェイで1-2と負けている相手。ホームでの相性がいいとはいえ、勢いに乗っているチーム、油断禁物です。

広島の話をするとき、ことごとく2003年J2最終節の事をぶりかえしてしまいますが、勝ったのに「勝ち点1」差でJ1に上がれなかった悔しさは何度思い出しても変わらずに悔しい。
「梅干を想像してご飯を食べる」ではないけど、あのときの悔しさをバネに何度でもリベンジして欲しいですね。
J1で広島に勝つことでやっと「お返し」できる。そう思っているのは私だけでしょうか?

今日の新聞記事で「上位に強い川崎F」なんて書かれていますので、3位広島にもいい意味で調子に乗って「上位キラー」ぶりを発揮しましょう!

現在8位とはいえ中位は相変わらず混戦状態。
広島に勝つことで初めて自分達が「上位」を意識できるのでは。

8月の3連戦最後の試合、ホームで戦えることは非常に大きなアドバンテージ。
日産スタジアムみたいに2万人近く入ってもガラガラ感のあるスタジアムと違って、等々力は1万5千人以上入ればかなりホーム感を演出できる。
今回は花火など近隣のイベントも被らなそうだし、1人でも多くの観客が等々力に足を運んで選手を後押ししたいですね。

広島に勝って3連勝し、昨年の勢いを取り戻しましょう!広島に対してはまだ「Mind-1」(昨年のキャッチフレーズ)スピリッツの凄さを見せていないはず。

今こそ「Mind-1」!

そして等々力に勝利の「BasketCase」を!

・・そして夜のスポーツニュースで「その他の結果」にならないように・・・「川崎フロンターレ、3位広島に快勝!」みたいな見出しでダイジェスト映像流してもらえるように!

最新の画像もっと見る