フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

8月26日 アウェイ大宮戦プレビュー(出張オレンジDAYS)

2006-08-26 | フロンターレどうでしょう。
月末処理&金曜日でテンパッておりますpikoと申します。

明日は大宮戦です。
名古屋戦もそうでしたが相手が調子を上げてきたところでの対戦で引き続き試練ですね。

ただ、これも偶然ですが相手の選手が「顔面骨折」という奇妙な共通点が。
大宮DF土屋ほお骨など骨折で全治6週間(ニッカン)

選手の怪我はどのクラブの選手であろうが喜べませんね。
周平はまだかな・・・

昨年、今年とホームでは大宮に勝利していますが、昨年の駒場でのアウェイはいいところなく完封負け。
私も平日参戦しましたが、初の駒場で住宅街に迷い込み「迷子タン」になりかけるわ駒場でカギを落とすわ散々でした。

相手も好調ですが今年こそアウェイでも勝ち点3をもぎ取って「出張オレンジDAYS」も飲み干したいところです。

大宮は前述の通りバウル土屋が怪我、阿波踊り藤本主悦もまだ復帰できないようです。

一方フロンターレは周平が間に合わず勇介も出場停止。
DFは引き続き佐原だと思いますが、名古屋戦は勝ったものの2失点。
ベスメンじゃなくても今の布陣で数試合戦っているのでそろそろ無失点で抑えてほしいところ。
サイドは引き続き飛弾が出場機会をもらえるなら90分戦えるパフォーマンスが見たいです。
飛弾にとっては今がチャンスですから、是非ともモノにしてほしいです。

中盤については大宮は小林大悟だけでなく慶行も警戒か。
セットプレーは要注意ですね。

直接FKが狙える位置でのファールには気をつけてほしい。
その前に早くプレスをかけてボールを奪えれば逆にフロンターレのチャンスになるのでキツイけれど頑張ってほしいですね。

今回の勝手に注目する選手はマギヌン。
名古屋戦ではスペースを作る動きやマルセイユターンなど見せ場はあったと思います。
しかし献身的な動きだけでなくゴールという結果も出してほしい。
(あれ、ガナにも同じようなこと書いた気が・・・)
MF登録ですが実際は3トップ気味になるのでジュニ・我那覇と共にどんどんゴールを狙うようになれば相手にとってはかなり脅威になると思います。


アウェイとはいえ上位に喰らいつくためには勝ち点3が必要。
連勝できればきっと上昇気流に乗れるでしょう。

連戦で苦しいのはどこも一緒。
そんなときこそ勝利が一番の回復薬になるでしょう。

私は今年はアウェイ参戦できないので、オレンジジュースを飲みながらPCの速報と「にらめっこ」することになります。

試合終了時には笑顔でスコア速報をデジカメに収めて勝利の記事をUPしたいです。

アウェイでの勝利は格別の喜びがあります。
フロンターレが勝って、現地応援サポーターの皆様が「格別の喜び」を味わえるよう心から願って、
Mind-1LOVE KAWASAKI

最新の画像もっと見る