フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

シーズン終了のお知らせ。 ~甲府戦 5失点~

2006-12-09 | フロンターレどうでしょう。
まずは丸亀まで応援に行かれたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

これで今シーズンは終了。
選手達には昨年より2週間長いシーズンオフです。
本当にお疲れ様でした。
体をゆっくり休めてください。

シーズン最後に往復ビンタを食らい頭から水をかけられたような気分でございます。
実はとある選手が「天皇杯はゴニョゴニョ...」と言っていたという話を耳にし危惧しておりました。
本気かどうかは分かりませんが。

今シーズンの結果に達成感はあったと思います。
リーグ準優勝ですから。

ただし天皇杯を本気で獲るというベクトルが合っていたか?

見ていないのにキツく言ってしまうとそれは100%ではなかったのでしょうか。

とにかく最後に来シーズンへの課題を鼻先に突きつけられた、そんな感じです。

来期も関塚監督続投、選手の往来も発表されていませんが、今年以上を目指すために刺激が必要なのかな、と感じた次第です。

「選手間の競争」ができるようなり、個々が刺激しあい成長していかないといけないですね。

いずれにせよ、次のステップへ進むためにもこのオフで身心ともにリラックスしていただきたいものです。

今夜はこんな感じで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした。。 (ちくみん@ふろん太サポ。)
2006-12-10 14:28:24
元日国立の夢があっけなく崩れて、昨日は放心状態に陥った時間がありました…。

強固と言われた川崎山脈も崩壊してしまいましたね。
新しい山が必要だと思います。

特にGK。。植草や杉山が出られる実力をつけてもらうことを切に願います。
返信する
あっけなく,,, (piko)
2006-12-10 20:57:13
そんな言葉がふさわしいというか、放心状態で高校の親友との忘年会に向かい、飲んでも酔えませんでした。
5失点は来期への大きな課題を残しました。
メンタルもそうですが、やはり競争意識を持って刺激しないと今年以上の結果は残せないでしょう。
ニューヒーローが出現してくれることを期待しましょう。
返信する