フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

22節 アウェイFマリノス戦に向けて。

2006-09-09 | フロンターレどうでしょう。
神奈川ダービーです。
タカシダービーです。

とはいえ、昨年からマリノス様はあまりダービーという感覚がない模様。
確かにJ1の歴史からすればフロンターレは格下。
・・・でも、いいんです。
神奈川ダービーなんです。

ホームで引き分けて悔しいので勝ちたいんです。
どんなこじつけでもいいから勝ちたいんです。

我那覇が凱旋帰国します。
出場するか分かりませんが勝って祝福したいです。


マリノスは水沼氏が監督代行になってから急に好調になりました。
マグロンが移籍しましたが、代わりに那須、河合がボランチを務めるとか。
ボンバヘ中澤(表現古いかw)も復帰、ドラゴン久保も好調とか。

フロンターレは昨年3戦3勝でしたが、過去の対戦成績なんて関係なくチャレンジャーとして挑む必要があります。

我らがフロンターレは佐原が出場停止だが代わりは米山か。
周平が復帰できれば試合途中でのシステム変更も復活し期待が持てます。
FWは我那覇の状況次第ですが黒津が奮起してくれてもいいかな。

菓子杯ではスッキリしませんでしたが、我那覇の代表初ゴールという朗報で一気に気持ちを切り替えて戦ってほしいですね、

そして我那覇が見せたゴール後のあのポーズ。
ジュニのように両手を挙げ人差し指で天を指すあのポーズ。
ゴールを決めたらみんなであのポーズをしてほしいな。
後半戦、あのポーズがいつしかフロンターレの勝利の象徴になるように。
そしてサポーターも同じポーズをし一体感が生まれる。

なんて一人真夜中に妄想しております。

今回の注目選手は、「次はオレが代表入りだ!」な面々。
ケンゴ、谷口。
我那覇の活躍を見て刺激を受けていると思います。
「よし、オレも!」的なポジティブスパイラルで活躍を期待します。

そして陰ながら期待しているのは黒津勝。
24歳。
W杯を狙える年齢。

フロンターレでは我那覇とポジション争いをしています。
タイプ的に我那覇スタメン、黒津途中出場というカタチになりますが、スタメンで出場し続ければきっと結果が出せる選手だと思います。
事実途中交代でもしっかり結果を出しています。

菓子杯千葉戦では満足いくパフォーマンスではなかったと思います。
そしてその後の我那覇の活躍。
嬉しさの反面悔しさもあったと(勝手に)推測します。

その悔しさをバネに、先発でも途中出場でも結果を出してくれることを期待します。
「代表でゴール決めたからって、フロンターレではレギュラー安泰じゃないよ」
そのくらいのパフォーマンスが見たいです。


と、ここまで書きながら私は日産スタに行けず、せっかくNHK総合でTV中継があるのに見ることができませんorz

その時間は新百合ヶ丘にいます。

モバフロも契約していないので経過を知ることはできませんが、フロンターレの勝利を念じ続け、何らかの形で試合結果を知り、そしてジュニの、ガナのあのポーズをして喜びたいです。

周りの人に不思議がられても構いません。

神奈川ダービー、ホームで勝てなかったリベンジ。
我那覇のいる川崎フロンターレが現在2位にいること、その強さを全国に知らしめましょう!

アウェイでも勝つ、そしてさらに上を目指す。
フロンターレの勝利を祈って、
Mind-1LOVE KAWASAKI

最新の画像もっと見る