フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

各駅停車しか停まりませんが何か?

2006-09-26 | 日常どうでしょう。
悲しいとき~。

目の前を急行が通過していくとき~
(右も左も急行が通過していくとき~)

悲しいとき~

東横線各停で追いついたと思ったら目の前でドアが閉まったとき~
(あと10秒くらい待てよ!と思っても後の祭りなとき~)

悲しいとき~

いつもの時間に家を出ているのに遅刻しそうになるとき~
(実はいつもギリギリ出社で自業自得なとき~)


ということで、9月25日より
目黒線急行運転開始オメ!

できれば各停しか停まらない駅にやさしいダイヤにしてほしかったよ、東急さん・・・

通過待ちばかりの通勤なんて悲しいよ・・・
スルーパスは見てて「おお」となるけど、スルーされると「おお」だよ・・・


自虐になりますが、ふと最近のフロンターレを重ねてしまいました。
(前向きなオチを用意してあるので怒らないでください)

目黒線急行は南北線→埼玉高速鉄道に接続するからレッズだとすると、東横線急行はガンバか・・・
・・・乗りたくねえな(爆)

となると、フロンターレは各駅停車か。
一見ネガティブだけど、ある意味「1歩づつ(1勝ずつ)積み重ねていく」謙虚な姿勢はとても大切なこと。
今のフロンターレに必要かもしれません。

しかし、追い越されるのをただ黙って見ている訳にはいきません。
どうすればいいか?

「相手より1歩早く動き出す」
1歩先に動き出して、相手の攻撃の芽を摘み取り、さらに中盤でボールを奪い、得点のチャンスを広げる。
そして先制して優位な状況を作り、後は相手が前がかりになった所をカウンターで止めを刺す。

そして地道に勝ち点を積み重ね、もう一度上を目指して・・・

Mind-1



・・・

ありゃ、電車の話から結局フロンターレの話になってしまいますたw

で、何が言いたかったかというと、
今までより早く出て1本前の電車に乗れ、自分!(自爆)


・・・追いつけ、追い越せ、フロンターレ!!!
(と、苦し紛れに廣瀬なおみちゃん風に跳ねてみるも、おへそは出ない上に豊満な腹が揺れるだけ・・・)

想像すると気分が悪くなるので気をつけて(はあと)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時刻表見たけど (たつパパ)
2006-09-26 23:11:24
まいど。

目黒線の急行って,意味あるんでしょうかねえ・・・

時刻表見ましたけど,下りは武蔵小山で待ち合わせ,上りは目黒まで逃げ切り。急行ができた分各駅が増発されてるので実質は損失無し。でも通過される駅にしてみれば気分は良くないでしょうね。

そういえば,来春から目黒線は日吉延長されるそうで。うちのブログ名の意味が無くなりそうだ(苦笑)。
返信する
南北線、埼玉高速鉄道まで (piko)
2006-09-27 15:01:44
通しで急行運転だったら意味あるのに。

埼スタまで各駅停車90分は結構キツイし。



今朝は急行の1本前の各停に乗り、武蔵小山で後から来た急行に乗り換えました。



日吉まで延長か、いっそのこと日吉も川崎市に吸収し(ry
返信する