フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

ミチカ8ヶ月。

2006-11-07 | ミチカどうでしょう。
Jリーグ開幕から8ヶ月。
そしてミチカも8ヶ月です。

一般的な生後8ヶ月ってこんな感じ
この頃の成長にはかなり個人差があるようですが、ミチカは割と早いようです。
つかまり立ちも6ヶ月でできたし。

・体重
1日2回の離乳食が功を奏したかこの1ヵ月で約1キロ増え7kg台に突入。
それでも月齢にしてはスリムなほうでしょうか。
まあ、お父さんみたいに脂肪細胞を敢えて増やす必要は全くありませんのでそれなりに増えてくれればいいかな。

・伝い歩き
既につかまり立ち&伝い歩きはクリアしていたのですが、伝い歩きもかなり上達しローテーブル1周はお手の物。
テーブルの上にモノを置いておくと回り込んで奪いにいきます。
そしてことごとく床に投げ落とし、机の上をキレイにしてくれますw

・四つん這いハイハイ
かなり高速になりました。
最近では風呂場&洗面所で何かしてると追いかけて手伝ってくれますw
朝玄関から「行って来まーす」と声を掛けると玄関までダッシュでお見送りに来てくれます。
これがまた可愛くて家を出るのがツライ。
出遅れて駅までダッシュすることもしばしば。

・かくれんぼ
上記のようにどこでも追っかけてくるのでトイレに入ってドアを閉めてから呼んでみました。
声だけでどこにいるかわかるかな?
どうせ無理だろうと用を足していると、バタバタとハイハイする音が近づき、トイレ前で止まる。
そしてドアを激しくノック!
甘かった。
これじゃあ落ち着いて用も足せないのでこれからはこっそりトイレに行くことにしましたw

・遊びの発達その一
おもちゃ遊び。
振り回して遊ぶのならわかるのですが、最近変な動かし方をするように。
手首のスナップだけでおもちゃを動かす。
何のトレーニングだか。


しまじろう。
アタマからしっぽまで残さず食しておりますw

・遊びの発達その二
メロディプレイジム。
垂れ下がっている真ん中のレバーを引くとランプ点灯と共に3種類の曲が流れる仕組み。
プレイジムにつかまり立ちしている時に曲を流してあげると振り返って満面の笑み。

興奮してスクワットを始めるのですが(これまた何のトレーニングだか)、それに合わせてジムの下から覗き込む→上から「ワーッ!」としてあげると壊れちゃったみたいに大はしゃぎ。
子供の笑いのツボは奥深い。

・遊びの発達その三
パーカッション。
というか何でも叩く。


缶スツール、TV画面、窓、ノートパソコンetc.

これは弾いてる「風」ですが叩いてます。

何でも叩くので寝そべって私のお腹を叩いてみせる。
すると真似して私のお腹を叩く。
いい音がするのか、喜んで両手で連打w
まさに「太鼓腹」。
それを横で見ながら苦笑いの妻。
確かに「良い音のする腹」はミチカ以外笑えない...

・サポーターへの第一歩
ここ最近のヒットといえば、拍手ができるようになったこと。
「パチパチして」と声を掛けると拍手してくれます。
これでサポーターへ一歩近づいたかなw

週末しかミチカと遊べないけど毎週何かしら新しい発見があり、楽しみでもありますが「このままゆっくり成長してくれ」とも思う日々。

ハイハイしてる姿も可愛いので、あっという間に歩かれるのもちょっと寂しい。
ゆっくり、楽しくね。

<おまけ>
遅ればせながら水天宮へお礼参り。
危ない意味ではありませんw


河童とミチカ。
「とうちゃん、これ、アタマが23(ry」


戌とミチカ。
戌「ヲイ、顔かぶってるワン。」

最新の画像もっと見る