フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

11/26 対FC東京戦 1-1(相馬直樹右サイド!)

2005-11-27 | フロンターレどうでしょう。
「プさん(ウチではこう呼ぶ)」の後押しを受け、行って参りました、味スタへ。


今日のスタメン、おーーーっ!

「相馬直樹!!!」


アップ中。(デジカメの限界)


「後姿」目に焼き付けました。

相馬先生が「左」ではなく右サイドバックです。
関塚監督に敢えてダメ出しをするなら、相馬先生の「右サイド」を見出せなかったことかな、というくらいハマってましたよ。
もともと右利きですから。

ディフェンス時抜かれることもありましたが、攻撃時のサイド突破、いつ見ても「絶妙」、鳥肌立ちます。
加地君、どうでしたか?
見れば見るほど引退が悔やまれます。

ゲームについて、前半は良かったと思います。相手CKが多かったですが、しっかり跳ね返してたし。
4バック(左アウ様、右相馬先生)で周平アンカーという4-3-1-2(でいいですよね?)もまあまあ良かったし、何よりも中盤に谷口君が入るとやっぱりイイ!
ガツガツプレッシングかけて相手の攻撃を遅らせることができるし、ケンゴが安心して前に出られる。
そして前半22分、ケンゴがクロスと見せかけてシュート!
見事に決まり先制!
・・・実はゴールが決まった後、アウェイゴール裏では「ソーマナオキ!ソーマナオキ!」の歌が。
相馬先生のゴールだと思ってました、私も。
そして涙ぐんでた自分・・・
遠かったので許してください、ケンゴざま・・・

前半は1-0で折り返す。

後半は途中までは一進一退だったと思います。
しかし、谷口OUT→佐原INの交代で流れが変わった。
佐原狙われてたのか?
東京ガスの波状攻撃に押し込まれ、後半33分に追いつかれてしまう。
いやな流れだったが、勝ち越しを信じて声援を送る。
最後のセットプレーからの周平のヘッド、惜しかった・・・

結局1-1のドロー。
負けはしなかった。が、勝てなかった。
やっぱり悔しい!

「連敗ストップ」「勝点50越え」「ケンゴ宇宙開発終了」は良かったけど、勝ちたかった。
アウェイゴール裏、気合い入っていたと思いますよ。
試合開始直前の「応援家さん」のトランペット、良かったです。
「ゴースタ!」さんでぜひ聴いておいて欲しいです、ガンバ戦の前に。

さて、あと1試合ですよ。
12月3日、聖地等々力スタジアムでガンバ大阪戦。
目の前で優勝をさせる訳にはいきません!
そして「相馬直樹」の等々力ファイナル!
絶対に勝つ!
選手も、サポーターも、悔いを残さず全力で戦いましょう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ・タイトルをプチリニューアルしました (kujira39)
2005-11-27 09:32:59
お世話になってます。タイトルの通り、ブログ・タイトルをプチリニューアルしました。今回はそのお知らせも込めて、TBさせて頂きます。



最終戦、初タイトルに必死なガンバ相手ですけど、こっちだって賞金とかがかかってますから、ホント負けるわけにはいきませんね。勝って、少しでもいい形で今年を締めくくってもらいましょう!もちろん、応援に行きますよ!!
返信する
コメントありがとうございます。 (さぶ)
2005-11-28 11:27:17
早いですね~リーグ戦残すところ後1試合ですよ。寂しくなりますね。



ガンバ戦も我々サポは盛り上げて行きましょうネ。ガンバに「イヤ~なチーム」と思い知らせてやりましょうヨぉ
返信する