フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

サンフレッチェ広島戦。(何が何でも勝ち点3を)

2006-09-29 | フロンターレどうでしょう。
風邪引きました。
というか今週ずっと鼻が苦しいです。
妻にもうつしてしまったようで、我が家で一番元気なのはもうすぐ7ヶ月になる娘。
・・・ダメ親を許しておくれ。

さーてさて、そんなことはともかく明日は広島戦です。

ジュニーニョが肉離れ、マギヌン出場停止で不在と、引き続き修羅場です。

先週ガンバに敗れ、首位とは勝ち点8の差がつきました。
諦めてはいませんが、いい意味で周囲のプレッシャーから一度解き放たれ、純粋に「目の前の試合に勝つ」、それだけに集中できるのではないでしょうか。

対する広島は現在15位ですが、前節は勝っていますしやはり前の二人には要注意です。
”狂犬”ウェズレイは前節で決勝点をアシストしていますし、我らが”天敵”佐藤寿人がニアサイドを虎視眈々と狙ってくるでしょう。

フロンターレはまずは最近崩れてしまっている守備をいかに立て直すかが課題となるでしょう。

特に復帰してから4失点・3失点・4失点と悔しい思いをしている周平には奮起してほしいものです。
「オレがフロンターレのセンターバックだ」そう感じられる気迫をプレーで見せてほしい。

あと、ミノは1年前の9月27日に日本代表に選出されました。
あれから1年経ちましたが、まだ衰えちゃいない、という所を見せてほしいです。
現代表の寿人のニアサイド突破を体を張って阻止してほしい。

そして攻撃面。
ジュニの代わりには黒津が予想されます。
最近ベンチから外れることもありますが、彼の裏に抜けるスピードを活かしてこのチャンスをモノにしてほしいですね。
テセと黒津、この二人が鎬を削ってレベルアップすることこそがフロンターレ再上昇のカギだと思います。

マギヌンの代わりはキンちゃんかと予想されますが、彼の献身的なフリーランニングと泥臭いゴールを期待します。

広島戦はフロンターレのチーム力が問われる試合になるでしょう。
上記に上げた選手以外でも、西山や松下あたりが出場して活躍することを期待したいです。

とにかく選手全員が「勝つ」という強い気持ちで関塚監督が言う「ベクトル」を合わせて広島戦に挑んでほしいと思います。

課題の守備でしっかり守り、そして先制できれば勝利にグッと近づくはず。

勝って勝利のBASKETCASEを歌いたいです。

そのためにも私たちサポーターもホーム等々力で精一杯後押ししましょう。

フロンターレ公式のTOP画像にもあるとおり、
”Restart”するために、何としても広島戦で勝利することを強く願い、
Mind-1LOVE KAWASAKI

最新の画像もっと見る