フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

FCガス・パッ・チョ!観戦雑記。

2006-03-23 | フロンターレどうでしょう。
あ、↑東京ガスさんのキャッチコピーね。

いやいや、この日は「正直しんどかった」です。

我が家は愛娘「ミチカ」中心の生活になっていて、睡眠不足の生活が続く日々。
試合当日も、本当は7番ゲート開門時間の13:30には等々力に着く予定でしたが、「沐浴」するタイミング(空腹時や満腹時を避ける)もあり結局14:30に到着。
そしていつものようにスタジアムを徘徊。

・スタンプラリーは改善されていた。
→出遅れたので行列に並ぶ覚悟をしていましたが、今回はスタジアム外やバクスタ最アウェイ寄りにも設置されていて大丈夫でした。

・スタジアムグルメについて
→昨年までは「勝つサンド」が定番でしたが、この日は今年の新メニュー「勝つカレー」600円を食べてみました。
カツの大きさは容器のご飯に乗るサイズ。スプーンで食べやすいように細かくカットしてくれて親切でした。
しかしながら試合は引き分け。
次回は「勝串」200円を食べてみようかな。
あと、「フロンタアメ」なる綿アメが販売開始ということで興味がありましたが、500円(後援会員証提示で100円引き)という価格を見て買いませんでした。
価値基準が「満腹度」である卑しい私にとっては400円ならラーメンかカレー食えるな、と。
そして、4月からいよいよ「丼もの」が充実するらしいので、そちらも楽しみ。
メニューは発表されていませんが、きっと「勝つ丼」はあるだろうな・・・

・06シーズン新グッズについて
06レプリカユニフォーム
→相変わらず品薄状態です。
今年は10周年ということで「父さん奮発しちゃおうかなー」と思い、10周年にちなんでジュニーニョの10番でも頼もうと思っていましたが、スタジアムで周りをキョロキョロ観察した挙句フルスポンサーの背番号無しにしようかなと。
またファン感でレプユニにサインを貰いたいし、きっと他にも色々欲しくなっちゃうんだろうな、ということで。
って言うかそろそろ在庫充実させてくださいな。
150cmでは着れません・・・
06プレーヤーズTシャツ
→10周年ロゴマークが入る特別バージョンとのこと。
レプユニに背番号を入れない分、こちらを買おうかな。
あ、今年も選手オリジナルTシャツやるのかな?
分かるまで様子見よう。
06ハンドタオル
→ハンドタオル好きの私としては購入したいのですが、タオルマフラーといいなぜ「青青(水色)」なのか・・・

・座席について
私はバックスタンド2回Gゾーン上最前列を「巣」としておりますが、今日は開門時間より1時間遅れでしたが何とか「定位置」を確保。
一人で応援するメリットです。
いつかメインのど真ん中で見てみたいなとも思っています。
なぜあそこがAゾーンなのか、「フロンターレの中の人」が気付かないうちに・・・

・両サイドは「ダブルU」
→ダブルユースケ。
それだけです…

・MDPについてきたトレカ
→ボランチ2人でした。
#7鬼木選手と#17茂原選手。
・・・タイムリーではあります、シゲ。
シゲの件に関しては、本人が否定している限り現時点ではシゲを信じるのみ。
当たり前ですが今までと変わらずフロンターレを応援し、スタジアムで後押しします。
むしろ選手・スタッフの心理的負担が心配。
それにしてもなぜ試合前日に発表するのかが疑問です。

・西山スタベン、出場してほしかったな。
→あの流れでは仕方がないか。がんばれニシ!

・試合後
ここからがしんどかった。
ミチカが泣き止まない。
まるでFC東京戦に勝てず満足していない私の心理を見透かしたかのように・・・
私が帰宅する前からずっとぐずっていたようで、寝かしつけるのは得意だと自負していた私の自信はもろくも崩れ去りました。
結局夜の11時半ごろやっと寝付いた。
起きていても泣かなければいろいろできるのですが。

帰って早々観戦記を投稿しようと思っていたのが結局夜中になってしまいました。
で、写真の加工も間に合わなかったとさ。

♪どんな時も 俺たち そうさ心くじけない 青と黒の誇り胸に♪
「鉄のハート」を子守唄に(ささやきバージョンで)くじけずにがんばるしかないな・・・


さて、25日はアウェイ磐田戦。
しばらくは子育て優先です。
お、BSで放送ありか。
ミチカを抱っこしながら「BASKET CASE」歌いたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオマフ (たつパパ)
2006-03-24 22:58:23
どもです。

いまΦ風呂見終わりました。

あのタオルマフラー,きょうもアズネロのコーナーで出てきましたが・・・

あれでは明日の対戦のお相手ですね。



来週のナビ京都戦,西京極乗り込み決定です。

今季デビューがawayになってしまいましたが,この前の祭りの再現を祈りつつ行ってきます。
返信する
京都か・・・ (piko)
2006-03-25 02:01:44
やはり蒼黒がいいなと。



京都か、いいですね。

仕事柄出張がほぼ無いので仕事&アウェイが出来ず・・・

その日はきっと年度末で忙しくて会社でキレていることでしょう・・・

・・・今はキレてないですよ。

返信する