フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

7月17日 対セレッソ大阪戦 3-2 「歌った!」

2005-07-18 | フロンターレどうでしょう。
そうだ、ずっとこの歌を歌いたかったんだ。
応援歌 「BasketCase」
得点の時に歌う歌。勝利のときに歌う歌。
3試合無得点、勝ち星なし。歌いたくても歌えなかった。

そして今日。久しぶりのホーム等々力での試合。
私は今年の3月12日浦和レッズ戦から続けていたくだらないゲン担ぎをやめた。
それは、「試合中のアルコール断ち」。
浦和戦、前半1-1ながらも「今日は勝てる」と確信してハーフタイムにビールを購入。
後半3-1とリードを広げたものの、試合間際に追いつかれビッグクラブから悔しい引き分け。
http://www.frontale.co.jp/goto_game/j_league/05_j1_sec02.html
あれからずっと我慢してきたが、考え方を変えてみた。
「気付け薬だ!」試合前にビールを購入。もちろんタンブラーで。

2階最前列ビッグフラッグポジションに位置取り、その時を待つ。
前半29分、セットプレーから#29谷口のヘッドで4試合ぶり、304分ぶりの1点目。
6月11日以来、久しぶりの「BasketCase」。
興奮冷めやらぬうちに、30分、#4アウグストの2点目。
鳴り止まないあの歌。アウ様も試合始まってるのに小躍り。嬉しい。
2-1と1点差での後半4分、#24黒津がもらったPKで#10ジュニーニョの3点目。
後半32分、マルクスがピッチに立つ。お帰りなさい。
…そして3-2で久々の勝利!
4回目の「BasketCase。」

Gゾーン前で、なんとアウ様がトラメガを握る!
川崎名物「トラメガ」。ずっと待ってたんだ。去年からずっと。
選手とサポーターがすごく近い距離で、一緒に、素直に喜べる瞬間。
今年足りなかったものを、取り戻した。
アウ様のトラメガ。それに応え、アウ様の応援歌。
そして、5回目の「BasketCase」。

リーグ戦もちょうど半分が終わった。

J1で苦しい試合が続いていたけど、今夜みたいに嬉しいときはみんなで喜びたい。
残り17試合、あと何回「BasketCase」歌えるかな。
あと何回「トラメガ」握ってもらえるかな。

1回でも多く喜べるために、これからも応援していこう。
大きな声で応援歌歌おう。
少しでも選手を後押しできるように。

オーオオーオー LOVE KAWSAKI 俺たちとともに行こうぜ!

ブロッケンも一緒に。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&TBありがとうございます (kujira39)
2005-07-20 07:21:35
 初めまして。「CL的なじゆうちょう」のkujira39です。私のブログにご訪問ありがとうございました。個人的には、試合詳報の記事より、応援の事とかを書いたあの記事にコメント&トラックバックしてもらった事がとても嬉しいです(^^)

 私はフロンターレ創設時から応援してますけど、この4年間は1シーズンでJ2に戻った事に抗議する意味であんまりスタジアムに通っていなかったので(こういう姿勢を示すのもサポーターの在り方のひとつだと思うので)、最近の応援には残念ながらあんまりついていけないんです(^_^;でも、ハーフシーズンチケットを入手したので、後半戦はGゾーンの上で声をもっと出していこうと思ってます!

 ところで、こちらのブログを一通り拝見させて頂いたんですけど、ぜひ私のブログに載せてある「川崎フロンターレ関連ブログ・リンク集」にこちらを追加させて頂きたいんですが、いかがでしょう?返事はこのページのコメントで書いて下さって結構です。こちらからチェックに参ります(こちらのブログを、私のRSSリーダーに追加させて頂きます)。そういうわけで、ご検討よろしくお願いしますm(__)m



P.S. 私も「水曜どうでしょう」好きですよ(^^)大ファンの友人がいて、彼に影響されて今年からtvkでの放送を見てます。こちらにも書かれてた通り、金曜の22:30~23:30は私にとってもゴールデンタイムです。
返信する
ぜひぜひ。 (piko)
2005-07-20 11:14:17
「フロンターレどうでしょう。」のpikoです。コメントありがとうございました。

まだスタートして間もないこんなブログでよろしければ、ぜひ追加してください。こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

応援について、私は一昨年の勝ち点1差で昇格を逃したシーズンから参戦?したため、kujira39さんのような辛い経験はしていませんが、今私にできる精一杯の応援をすることが少しでも選手を後押しできるなら、と思い応援しています。なので、フロンターレ関連のブログを色々見ながら、応援についての喜びなどが書かれたあの記事を見て自分も嬉しくなりました。

そして、何より以前から応援していた皆様が再びスタジアムに戻って応援してくれるなんて、とても心強いです!

ゲーム中は野次る声を声援に替え、勝ったら素直に喜び、負けたら次につながる叱咤激励、そんな前向きな応援をこれからもしていきたいです。そして、一人でも多くのサポーターが等々力に集まり、以前から応援している人、最近サポーターになった人を含め少しでも多くのサポーターの皆様と勝利を分かち合いたいです。

いよいよ後半戦、勝ち点を見ると正直安心はできませんが、5年前とは違う結果でシーズンを終えるように、これからも一緒に応援していきましょう。



「CL的なじゆうちょう」を、こちらもBookmarkしてもよろしいでしょうか。

ぜひご検討お願いいたします。



ブログを始めて二ヶ月足らずで、記事のスタイルが確立されていませんが、「自分の感じたこと+少し個性的な内容」で興味や共感を持っていただけたら、そして1人でも多く「等々力にフロンターレを応援しに行こう」と思って頂けるような記事を書けるよう頑張りますので、これからも宜しくお願い申し上げます。



返信する
快諾ありがとうございます (kujira39)
2005-07-21 21:48:35
 リンクへの登録の件、快諾ありがとうございます。また、私のブログをBookmarkしていただけることも、もちろん断る理由はありません。私のブログでよかったら、ぜひ登録して下さい。



 ブログを始めたばかりとのことですが、私も今年の1月から始めたばかりで、右往左往しつつも今の形に落ち着きました。基本的にフロンターレとチャンピオンズリーグの話題が中心のブログですが、「じゆうちょう」とタイトルに入れてある通り、その時書きたいと思った事を素直に書いていく場所と自分の中では位置づけています。pikoさんも、あんまり肩肘張らずに、マイペースで自分のスタイルを確立していってください。とりあえず、お互いフロンターレの話題で盛り上がっていきましょう!
返信する
宜しくお願いします。 (piko)
2005-07-22 09:46:36
アドバイスありがとうございます。

マイペースでやっていきます。



これからも宜しくお願い申し上げます。
返信する