フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

NANIKA学園卒業式~菓子杯浦和戦おまけ~

2006-06-09 | フロンターレどうでしょう。
変なタイトルですみません。
浦和戦おまけです。

・私を試合開始に間に合わせない「何か」
目論見どおり17時30分に定時ダッシュ!
しかし、乗換駅でとんでもないことに気付く。
上司のスーツ着てるわ・・・
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○   ̄|_|...○

社会人1年目に朝寝ぼけて片足革靴、片足ジョギングシューズで会社に着くまで気づかなかった時くらいバカだ・・・

結局会社へ戻り、40分ロスしてキックオフ間に合わず。
「何か」ではなくテンパッていた自分が「おバカ」だった。
まあ、自分のバカさ加減を知り、かえって冷静になれたわけだが。

・初Gゾーン突入!
出島効果です。
あの悔しさの借りを返すために出島以上の応援でサポートしたかった。
思いっきり跳ねて、思いっきり歌って、最後のAVANTE!では声が枯れてしまった。でも勝利を告げるホイッスルを聞いたときのあの喜びは格別だった。
そしてレッズの応援はほとんど聞こえなかった。
周りの声や自分の声しか耳に入らなかった。
初Gゾーンで、浦和に勝てて、ものすごく充実できた。
応援っていいな。

・試合を終えて。
スタンプラリーをするためにメインコンコースへ。
そこでボランティアさんと社員さん(?)と会話をしました。
お二人とも本当に嬉しそうに声をかけてくれ、「中断明けもがんばりましょう!」「準決勝も勝ちましょう!」と話してその場を離れました。
サポーターだけでなく、関係者も含めみんなで喜びを分かち合える。
聖地等々力、さらに好きになりました。

・祭りの後も。
まだこの場所にいたいと思いつつ、後ろ髪を引かれながら帰宅。
洗濯物を干しながら等々力をふと見ると、まだ照明がついている。
もうすぐ23時。
私たちの知らない所で、夜遅くまで芝生のメンテナンスや片付けをしている人たちがいる。
陰でフロンターレを支えている皆様に改めて感謝し、次回等々力に足を運ぶ日が待ち遠しくてたまらなくなりました。

・心残り。
我が家はスカパーに加入していないため今回の浦和戦をTVで見ることができない。
それだけが心残り。
あの試合なら酒の肴なしで飲むことできるよ。
間違いない。


これでリーグ暫定首位、菓子杯準決勝進出と最高の状況で中断期間に入ります。
選手たちは合宿で更なる成長を遂げ、サポーターはW杯そっちのけで(w)リーグ再開を待ちわびる。

おそらくリーグ一幸せな中断期間を送れるのはフロンターレサポーターでしょう。

でも、「幸せボケ」は禁物ね。

リーグや関東大会菓子杯を制した時こそ、本当の幸せが訪れるのだから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (あおぐみ)
2006-06-09 02:21:16
「出島効果」の方見つけましたw。

人それぞれのサポートのスタンスがあることは理解しているつもりです。

でもGゾーンで90分間歌って、跳ねて勝利を掴んだ時の感激は格別ですよね。



リンクの件了解しました。当方にもリンクを貼らせて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (piko)
2006-06-09 03:14:26
早速貼らせて戴きました。



>Gゾーンで90分間歌って、跳ねて勝利を掴んだ時の感激は格別ですよね。

まさにその通りでした。

さらに相手が浦和、目標の一つ4強入りを果たした勝利だったので、初Gから壊れそうでしたw



こちらこそよろしくお願い申し上げます。
返信する
修羅場3でも一緒に (マメカレー)
2006-06-09 17:37:03
金払ってわざわざ疲れに行くなんて、客観的な価値観では図れないものなんです。

名前も知らない同士だけど、同じ価値観を持つ仲間。



私も去年初めてGゾーン参戦したクチですが、今後も一緒にやりましょう。



>「出島効果」の方見つけましたw。



仲間が増えて本当に嬉しいですよね。
返信する
いらっしゃいませ。 (piko)
2006-06-09 18:27:48
>マメカレーさん

今までは家庭の事情で2階席で応援していました。

最近一緒に応援する同志ができ、出島を経てGゾーン参戦しましたが、禁断の地ですね。

90分跳ね続ける体力はありましたので、100%とはいきませんが(0歳児同伴は無理w)できるだけがんばります。

またこのブログにも遊びに来てください!
返信する