フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

あの~、誰か教えていただけますか?

2005-06-30 | フロンターレどうでしょう。
今年も半分が過ぎてしまいましたね。

フロンターレを応援し始めてから3年目。
ず~っと気になっていたけど、今は応援に専念しようと思い、胸の奥にしまい続けていた疑問。
ファン感に行って、サインもらって、そしたら急に知りたくなってしまったこと。

・・・あの~、何で「ベティ」なの?

本格的に等々力で応援し始めて、となるとまず選手の名前と顔を覚えようということになり、かけ声に合わせて選手の名前を呼ぶ。
で、(ドンドンドン)ベティ!・・・?誰?外人?と、2試合オロオロした記憶があります。

で、ネットで「久野 ベティ」「ベティ フロンターレ」など数パターン検索したものの、答えには辿り着けず・・・

・・・皆さん知ってるのですか?お子様連れの方なんか、子供に「ねえ、久野選手って何でベティなの?」なんて聞かれて困ったりしてないんですか?

私がもし質問されて困るとしたら、
①何でフッキ(#19MF)のシュートはとんでもないとこに行くの?
②シモ(#21GK下川誠吾)は何でモジャ(ヒゲが濃い)なの?

・・・話がそれました。とにかく、今までは「ベティはベティなんだ」と言い聞かせて応援していましたが、本人にサインをもらって、もっといろいろ知りたい!という思いが再燃してしまったわけです。

というわけで、もし当ブログをたまたま見てしまったけど「知ってるよ」というお方、お教えくださいませ。

また、「その質問はタブーだよ」ということであれば、ダメ出しお願いします。

・・・あ、あと、#28GK相澤君は何で「シーマン」なの?
・・・どうしても「ゲーム」のほうが先に浮かんできてしまい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベティとシーマン (fsc)
2005-07-04 11:24:33
初めましてfscの管理人yagoosです。

私がファン感(7~8年前かな)で聞いた話では昔「やきそばベティ」と言う商品&キャラクター?があり久野選手が大の焼きそば好きで付いた名前と聞きました。

でも見た目が小さくて笑い顔でカワイイからと言ってる人もいましたが、ファン感などの選手間で聞いた話は「やきそばベティ」のはずです。

シーマンはゲームのキャラです。入団当初は顔が長くて細い相澤君がCMに出てくるシーマンに似ているところからだったと聞いてます。



返信する
ありがとうございます。 (piko)
2005-07-04 14:42:19
初めまして。pikoと申します。

yagoos様、コメントを含め、2つのトラックバックありがとうございました!

「やきそばベティ」ですか。全然想像つかなかったです。スッキリしました。

シーマンの件、第一にゲームキャラを想像してしまい、相澤君に失礼かと思ってました。GKだから元イングランド代表デイビッド・シーマンに憧れてこのニックネームになった、と自分の中で美化していました。



2つのトラックバックについて、改めてfscにお邪魔させていただき、コメントさせていただきます。



本当にありがとうございました。

いよいよ6日は市制記念マッチ、FC東京戦です。私は年に2~3回しかしない「定時ダッシュ」で応援に行きます!
返信する