フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

コンフェデ 対ギリシャ戦 (3-0で勝てたと思う)1-0

2005-06-20 | サッカー全般どうでしょう。
ゴールネットがこんな形だったらブラジルに勝てるかも。 →

ギリシャは全然でしたね。高さ警戒とはいえ、プレスもないし。欧州チャンピオンになった時の面影が全く感じられなかった。

それにしても、日本の攻撃陣って・・・
シュート数はメキシコ戦より増えたものの、質が・・・
枠に行かないと何も起こらないんだけどなあ・・・
玉ちゃん、先発でチャンスだったのに、フリーで決定的なシーンもあったのに、結果を残せなかったのは残念。柳沢も、1トップと同じ事しているのではなく、どんどん打ってかなきゃ。大黒が結果を出しているから、このままでは本戦まで代表でいられなくなるかも?
「この選手にボールを持たせたら必ず打ってくるぞ」とか、「奴はいつもウラを狙ってる、抜かれたらまずいぞ」と思わせるFW、今のところ大黒のみでしょうか。

総じて、今回のギリシャの出来で1-0は課題が残ると思うし、決勝ラウンド進出に向けてもブラジルが負けたために直接対決で勝たないと進めないという厳しい状況になってしまったわけで、「初戦で勝ち点が取れない」「取るべき場面で点が取れない」というのはリーグ戦での戦い方として問題ではないでしょうか。

日本代表だからこそ、サポーターが望むものは大きくなるのは当然のこと。
代表選手だからこそ最高のパフォーマンスを見せてほしいと皆が思っている。
「ウチの黒津のほうがよっぽどいいじゃん!」て思うよりも、「さすが日本代表!」と言いたい。

相手はブラジル。メキシコに負けてお尻に火がついてしまい、本気モードでくるでしょう。ジーコ先生にとって、特別な思いがあるであろう一戦。アレックスも、ブラジルを相手に目を覚ますか?(時間稼ぎのイエローなどをもらっている自分が恥ずかしいと気がつくか)「マイアミの奇跡」をA代表で実現できるか?日本代表として今の力を出し切れるゲームを期待します。

・・・って、この試合27:45~って何時だ!夜中の3時45分?
・・・おやすみなさい・・・(散々書いたくせに弱気)

最新の画像もっと見る